« 本日も…。 | トップページ | 老いについて考えた日。 »

スタジオで汗を流す。

またしても、とても気持ちのいいお天気。

あーー、またプチ宴会したいー。桜は散ったけど関係ない!
家の近くを流れる横十間川の少々汚い川の水の流れを眺めながらでもいいや、
ビール飲みたい~!

と、忠勝と卑弥呼の散歩中、病的にそんなことばかり考えてしまいましたが、
先週サボってしまったので、今日はちゃんと運動しないと!

というわけで、今日はゴールドジムイーストのスタジオに参加です。
2時25分からの「パワーヨガ」と3時からの「リアルキックフィットネス」。
リアルキックは以前から出ていたのですが、パワーヨガは4月からの新メニューで、
ず~っと出たいと思っていたのに、試合だの何だので出られず。今日が初参加です。

以前、違う先生のヨガに出たときに、自分のあまりにもの体の硬さに泣きを見たのですが、
今回は大丈夫だろうか…とちょっと緊張。
でも以前からエアロでお世話になっている先生だったので楽しく受けられました。
心配だった体の硬さも、あまりつらいポーズが入っていなかったので全然大丈夫でした。
ただ、私のふくらはぎってやっぱり硬いんだなぁ。
他の人がかかとをつけてポーズをとっている中、一人だけかかとがつかず…。
これは、マッサージで何とかしなきゃですな。

で、リアルキックフィットネス。先生は関さん。
このクラスは、キックボクシングの基礎からコンビネーションまで、
初心者でも優しく教えてもらえて、とても楽しめるクラスです。
私がターゲットに入るきっかけになったクラスなのです。

クラスが始まり、最初に縄跳びを2分2R飛ぶのですが、
結構この縄跳びで挫折していく人が多いみたい。
私も一番初めにこのクラスに出たとき、縄跳びがきつくてしょうがなかったです。
1分も飛ぶと、顔が真っ赤になって、息が上がってと…。
でも今では10分飛んでも大丈夫(イナバ物置かよ(笑)!)。
3分の間に30秒のダッシュを入れても平気になりましたよ!
人間、成長するもんですな。

最近一緒に組むことが多い、えびちゃんとミット蹴り。
えびちゃんに「18回目の右ミドルがよかったよ」と言われ、
え、どれだよ、どうやってたっけ?としばし悩む(笑)。

今日のコンビネーションには「縦肘」が入ってました。
どうも私は手足が短いので、肘と膝が苦手です。
でも不恰好なりに、一生懸命頑張りました!
関さんのコンビネーションにはフェイントがよく使われるので、
これを実戦でスムーズに出せるようになれたらいいんだけど…。

今日もたっぷり汗をかくことが出来ました。

本来ならこの後、行徳に移動してターゲットの練習に出るのですが、
今日は、お休みです~"c(-。-,,)c)~"

|

« 本日も…。 | トップページ | 老いについて考えた日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/3767151

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオで汗を流す。:

« 本日も…。 | トップページ | 老いについて考えた日。 »