« 動物病院へ。 | トップページ | 本日も…。 »

PHOENIX!

本日も練習。

たまには違う気分で練習したいな~!と思い、
4月1日に秋葉原にOPENしたジム「フェニックス」へ出稽古。

ここのジムのK会長は、ついこの間までターゲットで指導員をしておりまして、
ミットの内容がとても面白い先生なのです。

一人で他ジムに参戦(!)だったので、かな~り緊張してジムに入ると、
とてもキックボクシングジムとは思えないくらい、綺麗でおしゃれな内装!
受付嬢までいて、とてもびっくりしました。
どちらかといえばむさくるしい感じの(笑)某TGとは違います!


本日の練習メニューは…、

K会長に「ターゲットと同じようにやっていいですよ~」と言われましたが、
とてもそんなことは出来ず、体験の方々と一緒に左右ミドルのシャドーから。
その後、「1,2」「1,2フック」を20回ずつ。
そして一緒に参加していた経験者の女性Sさんと、
自由なコンビネーションでの打ち込み×20回、3セット。
この方、以前J-NETに所属していたということでとても上手い!
それが終わると、Sさんとミットの持ち合い。

いつも困ってしまうのですが「何やりますか~?」と聞かれても、
何がやりたいって答えられないんです。何でもいいですって、ついつい。
これは私のダメなところなので、治さなきゃいけません…。

で、今日も結局、Sさんが「フリーで打ち合いましょう」と提案してくれて、
ミットを持ってもらい、いろいろなコンビネーションの指示が飛ぶ。
たまに足にも頭にも攻撃も飛んでくるので、ガード&カットをしながら…。
これはいい練習だ!今度取り入れようと思いました。
私もSさんに指示を出すのですが、コンビネーションをとっさに考えるのって、
とても難しいですー。で、言ったことと出している手が違っていたり…。
何度もあやまりながら(Sさん、本当にごめんなさい!)、なんとか終了。
これは慣れなきゃできないぞぉ。これからいっぱいやろう~o(^o^)o

そして楽しみにしていたK会長のミット!
ちょうど3人いるからと言って、一人がミットを受けている間(3分)、
一人はサンドバッグに自由に打ち込み、一人は休憩ということでいざ開始。

私はミットから。あー、やっぱり面白い!
こっちが攻撃すると、K会長の蹴りが出てくるのであわててカット。
前に詰められたら前蹴りで飛ばしてミドル。連続の膝。回って~ミドル。
K会長が前に詰めて私の前蹴りを待っているのに、
指示が出るまでボケーっとしている私。これじゃぁ、試合でとっさに出せないですよね。
で、ミドルの連打(2.3.5)で1Rは終了。

30秒のインターバル後、すぐさま3分間サンドバッグに打ち込み。
自分で次から次にコンビネーションを考えて打ち込む。
でも私、いつも1.2.フック、右ミドルばかりになってしまうので、
他のをもっと出せるようにしないと!
結構、本気で頑張ったのでかなりへとへとに…。
たまにちらりとタイマーを見ても、まだ後1分もあったりとか、なかなか時間が進まない!
これは本気でやるとかなりきついです。

で、3分30秒休憩したら、またしてもミット。
先ほどの内容で、ラストに連打10回まで。うぅ~、きつい!
いつもミットの時に自分がどれだけ動けてないか、リズムが取れてないかが
よく分かりました。

そしてまたしても地獄の打ち込み。
もう動こうと思っても、体が動かない。ガードも自然に下に下がってしまう…。
やっぱり日頃から追い込みを掛けないとダメなんだなぁと、かなりの反省。

今日は違う場所で練習できて良かったです!
K会長、ありがとうございました。
またお邪魔した際には、よろしくお願いしますね!

本日もいっぱいいっぱい汗をかくことができました!

|

« 動物病院へ。 | トップページ | 本日も…。 »

キック練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/3723370

この記事へのトラックバック一覧です: PHOENIX!:

« 動物病院へ。 | トップページ | 本日も…。 »