« 行ってきました! | トップページ | 体がボロボロ »

休息

本日の練習もお休み。

昨日、1日中歩き回ったこともあり、疲れた体に休息を…ということで、近所の整骨院へ行ってまいりました。

日頃の練習のせいで左足のかかとが痛み、それをかばっているうちにアキレス腱や膝、腰にまで痛みがきていたので、そのように先生に状況を説明したところ、本日のメニューは「マッサージ+矯正+電気+お灸+テーピング」ということになりました。

まずは軽くマッサージ。やはりここでも足の筋肉が硬すぎると言われました。私がキックボクシングをやっていることは知っているので、「これじゃー、腰も悪くなるはずだ。ちゃんと終わった後にストレッチをやってますか?」と聞かれ、「足が痛むから手加減して軽めになっちゃいますねー」と答えたら、「それは体が硬いからです、もっと頑張りましょう」だってσ(^◇^;) しかし今日は顔のマッサージまで入っていたので、とても気持ち良かった~!

その後は矯正。
首、腰、背骨をポキポキと矯正していきます。全然痛みがなくて、これまた気持ちがいい~。
その時に聞いた先生の話。
小学生の頃にいじめにあっていて、その相手に復讐をすべく柔道を習い始めたそう…。辛い練習にじっと耐え、本当に復讐を果たす日が。そして見事に勝って相手を病院送り。その勝った技とはっ!……偶然、相手の子の目に指が入ってしまったらしい(^^;;;。…全然柔道と関係ないから(笑)!翌日、両親とともに病院へ行き、平謝りしてきたそうです。

で、電気とお灸を同時に。ものすごく気持ちよくて、爆睡こいてしまいました。
終わった後に「お灸は熱くなかったですか?」と聞かれたので「全然熱くなかったです。」と答えたら、「正直な人なんですね。」と言われてしまいました。どういうふうに答えればよかったんだろうか。でも実際、室内の寒さが気になって熱くなかったんだよー。

最後にテーピング。巻き方を教わる。でもきっと面倒くさがってやらないんだろうなぁ。でも、治すためにできるだけ頑張ろう…(´ヘ`;)ハァ。次はまた1週間後にということで、シップをサービスでいただき終了。

すっかり体が軽やかになり、家まで自転車を立ち乗りでこいで帰りました~o(^o^)o!

|

« 行ってきました! | トップページ | 体がボロボロ »

日記」カテゴリの記事

コメント

毎日の様に練習するなら、週1くらいでマッサージを受けるといいらしいですが、プロでもないしね。でも疲労がたまると怪我の元だから気を付けよう!

投稿: ウケミン2号 | 2005/05/17 10:43

週1でマッサージ…。できたらいいけど、ついつい練習
優先になっちゃうよ~。
しかし、前よりも確実に練習時間が少なくなっている
はずなのに、故障しやすく、しかも疲れやすくなっているのは
なぜかしらね?…お酒の飲みすぎという突っ込みは無しでお願いします(笑)。

投稿: ゆき(ウケツケラレタイ3号) | 2005/05/17 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/4156522

この記事へのトラックバック一覧です: 休息:

« 行ってきました! | トップページ | 体がボロボロ »