« 1週間ぶりに… | トップページ | 休息 »

行ってきました!

5月15日(日)

本日は、代々木公園で開催されたタイフェスティバルに行ってまいりました!

会場には、料理や飲み物、調味料や果物、洋服やCDやカセット、そしてタイ語教室のご案内などなど、タイに関するありとあらゆるものが並んでおります。

そして物凄い数の人、人、人!
到着した時間がちょうどお昼時だったこともあり、タイ料理屋の屋台にもかなりの行列が出来ておりました。で、私は真っ先にタイビール(クロスターだったかな?)をゲットして、Mっちが並んで買ってきてくれたタイラーメンと鶏肉のあんかけご飯をおつまみに乾杯。あんかけご飯はうまー!しかしタイラーメンは、前にバトルスフィア東京で開かれた「M-1」会場で食べた大根が乗ったラーメンのほうがおいしかったです(T-T)

それからソム・タム(パパイヤと人参のサラダ)とカレー三種盛り(グリーンカレー、豚挽肉のカレー、豚ばら肉のイエローカレー)、タピオカミルク。挽肉のカレーがめちゃくちゃおいしかった!

で、しばらく会場内のアクセサリー売り場や食材売り場をうろうろ。
食材売り場前でMっちの買い物を待っていると、偶然にも前の会社の友達Iちゃんに遭遇。
「こんなところで会うなんて~!」とお互いびっくり仰天!1月に彼女と彼女の子供R穂ちゃんと3人で新年会をやって以来の再会だったので、とても嬉しかったです。
タイグッズ売り場では、象の形のボタンがついたポシェットを購入。Mっちが買った腰につけるバッグもかわいかったなぁ~。

その後、以前K会長 (その当時はまだK選手でしたね)の祝勝会が開かれた時の会場だった『バーン・イサーン』の屋台が出ていたので、そこでガイヤーン(焼き鳥)を購入。お~、これこそビールに合うおつまみではないですか!
近くのテントではドリアンが山積になっており、1パック200円で売っていたので、物珍しさで買ってみると………「う、う~ん」。ドリアンって匂いのことをよく言われますが、全然匂いは気になりませんでした。けど、Mっちに感想を聞かれて「うまいとまずいの微妙なライン」と答えてしまうくらい、本当に微妙なお味でした。また現地で取れたてのものを食べたら違うのでしょうね。で、さらに試食のインスタントのグリーンカレー。インスタントにしては美味でしたよ。

さすがに疲れたので、パッ・タイを買い込んで道端に座り込みしばし談笑。ちょっと甘すぎで私には合わなかったけどこういうものなのかしら?で、少々体力を取り戻して、シンハービールと鶏肉の挽肉カレー。鳥挽肉のカレーはとても辛かったですが、添えてある目玉焼きを崩しながら一緒に食べると味がまろやかになってとてもおいしかったです。

で、ここで突然の大雨。近くに雷も落ちた模様…。びしょびしょになってしまったので、雨が上がった時点でお開きでした~。

人の多さでかなりへとへとに疲れてしまい、帰りの電車も落雷でダイヤが乱れ、駅に着いては10分くらい止まりと帰り着くのにかなり時間がかかりましたが、とてもおいしく楽しく過ごせました。また次回も行きたいな~。

|

« 1週間ぶりに… | トップページ | 休息 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いや〜、美味しかったです。突然の雨と人込みで疲労倍増しましたが。もっとゆっくり時間を掛けて回りたかったですね…。しかし、食べたもの全部書くなー!どんな大食漢かと思われるよ!

投稿: 一緒に行った者 | 2005/05/16 13:30

昨日は楽しかったねぇ!
気づけばカレーばかり食べてましたな。
いえいえ、すべてが少量で2人で分けて食べたので大丈夫です(と、ここでフォローを入れておく)。

投稿: ゆき | 2005/05/16 13:46

コメントありがとうございます(^o^)/
私もインド料理もお腹が痛くなります(^^ゞ
でも、時々無性に食べたくなるんですよね~

投稿: シロギン | 2005/05/16 20:05

日曜はども!ほんと、あんなとこで会うとは?!
あんなに大勢の人ごみのなかで会うなんて、すっごい偶然だったね~ 思わず「なんでいるの~?」なんて言っちゃってごめんね(^_^;)
実は、タイフェスタには毎年参加してて、年々人の数が増えているのにびっくりです。午後になるとかな~り混雑するので、午前中から行くのがベストですよ!私たちは11時から行っていたので、あの時はちょうど帰る時だったんだ。あの人ごみじゃなければもう少し満喫したかったんだけど、なにせ子連れなもので。。。来年も懲りずに行く予定です~
ジムで忙しい毎日でしょうが、また今度一緒に飲みにいこうね

投稿: 友達Iちゃん | 2005/05/19 02:31

コメントありがとう\(^o^)/
別れ際のR穂ちゃんの「じゃっ!」にお腹を抱えて笑ってしまいましたよ(笑)。
前はあまり人が来てなかったんだ。でも人が増えると、ますます活気が出てきていいのかも~。

例の沖縄料理屋はもう行ったの?今度一緒に行こうよ!
K先輩やU部さんとも会いたいねぇ~。

また気が向いたらどんどん書き込みしてちょうだいなっ!

投稿: ゆき | 2005/05/19 09:32

はーい、毎日は無理だけど、
ゆきが元気にしてるかちょくちょくチェックさせてもらうね
でもさ、昔からタフだったけど、相変わらずタフだよね
そのパワーが羨ましいっっ 感心しちゃうよ
沖縄料理屋まだ行ってないのよね…今度、絶対に行こうね~!!!
お誘い待ってるよっ

投稿: 友達Iちゃん | 2005/05/21 01:21

やっていることが10年位前とほとんど変わってないのよ…トホホ。少しは成長しろって(笑)>自分。気持ちはあの頃と同じつもりでやっているんだけど、体は同じようには行きませんな。
おぅ!こちらこそ声を掛けていただければ、いつでも出陣しますぞぉ。出かけられそうな日に連絡ちょうだいな!

投稿: ゆき(タフネス) | 2005/05/21 10:13

そうか。じゃあ巣鴨に来いよ!ねー。

投稿: 友達Mちゃん | 2005/05/22 04:46

とろろはうまかったぞぇ。
手首のポッチョは小さくなりました。
ご心配をお掛けしてすみませんです。
ホッと一安心。ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

きゃぁ、私を困らせないでぇ~(泣)。
また土曜日に行くから。
それまで巻き巻き頑張ろうっ!

投稿: ゆき(友達Yちゃん) | 2005/05/22 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/4147393

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!:

» タイフェスティバル [siroginと愉快な仲間たち]
とてもとても疲れて夜勤の後、{/house_red/}に帰ってから相方とランチをし {/kaeru_night/}ためにちょっと一杯呑んで爆睡{/kaeru_night/} その後タイフェスティバルへ{/kaeru_en2/} 写真はタイラーメン{/kaeru_en2/}おいしそうでしょ{/kaeru_yodare2/} 相方と目につくものから、食べていった私たち まず最初に兆戦したのは ドリアン http://doramifi.hp.infoseek.... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 15:13

« 1週間ぶりに… | トップページ | 休息 »