« 暑い~! | トップページ | おぉ! »

DDT~7.27後楽園ホール大会

7月27日(水)

本日は後楽園ホールにてDDTプロレスの観戦。

会場に入ると、すぐに売店へ向かい2004年の赤レンガ大会のDVDを購入。現在、DDTの昔のDVDが安くで販売されているので、これから毎試合ごとに1枚ずつ買っていくことにしたのです~。隣りでMIKAMI選手、諸橋選手、鳥羽選手がサイン会をやっていたので、せっかくだからとサインを入れてもらいました。が、恥ずかしがり屋な私はサインを入れてもらっている間、目も合わせられず、握手もせず、写真も撮らず…(;´Д`) 何のために入れてもらったんだか…「ありがとうございます」というのが精一杯でした(汗)。しかし鳥羽さんが「あ、綴り間違えた…」と言って、最初に書いたサインををぐしゃぐしゃとマジックで消して書き直していたのは、しっかりと確認してしまいましたぞ~(笑)!

6時40分から開始された、スペシャルダークマッチには間に合わず(T^T)。すでにチェリーが勝ち名乗りを上げているところでした。

では、またしても会場にいる人にしか分からない観戦記~。
今回は写真をいっぱい撮ったので、載せられなかった画像はマイフォトに入れておきました~。

2005_07272005072700030001
今日のメインは「マスカラ・コントラ・カベジェラ」…。よく分かりませんが(笑)、とにかく負けたら片方はマスクを取る、片方は毛という毛を剃るということらしいです。で、その未来図がオープニングの画面に…(笑)。

2005_072720050727001100011試合目

猪熊裕介&新田明臣vs石川修司&三和太


ミスドラマティックコンテストに絡んだ試合…らしい。
浦=三和 すぎはら=猪熊 前田=新田 の3組でもめていたら、石川さんが通りかかり「リング上で殴り合って友情を深めよう」と提案。またしても葉巻を咥える石川さんに、前回と同じくライター&コールドスプレーで可愛がり(笑)。猪熊さんが石川さんからギブアップを取り勝利。

2005_072720050727001800022試合目
飯伏幸太7番勝負第5戦目
池田大輔vs飯伏幸太


大ちゃんを見るのは本当に久しぶり。NOAHにいた頃に比べて、体がかなり大きくなっていました。しかし毎回毎回言いますが、飯伏君、堂々とした戦いっぷりで全く大ちゃんに負けていません。キン肉バスターを阻止したのはすごい!ただやはり受身の取り方の甘さが見ているほうとしては怖いところがありました。大ちゃんが飯伏君からフォール。

2005_07272005072700280003

3試合目
一宮章一&マッスル坂井vsポイズン澤田&猪俣潤


「オフィス家具タッグデスマッチ」と銘打たれたこの試合。リング上にロッカー、机、椅子、パソコン、FAX、ゴミ箱など次々に並べられていきます。大きなロッカーのせいでほとんど選手が見えません(笑)。机には火薬が仕込まれていて、そこに衝撃があると爆発。本格的(?)なデスマッチを生で見るのは初めてだったので(高校時代は大仁田ファンだったので、ビデオは結構見ていましたが…)、かなり興奮しました~!

2005_07272005072700320004 4人ともそれぞれパソコンや机、椅子を凶器として使って、リング上の事務用品が次々に破壊されていく。私の座っていた席の目の前にロッカーが下ろされ、トップロープからポイズンが一宮さんをロッカーの上に落とす!かなり大きな音がしてロッカーは見事にぺしゃんこに。しかしかなり痛いだろうにその後も普通に動けるなんて…。マッスル以外はみんな血だらけ!場外乱闘のたびに私はビールとおつまみを抱えて逃げ回る。一宮さんが私の座っていた椅子をポイズンを叩きつける。あ~、私の椅子、返して~!結局、一宮さんがポインズからフォールを取り勝利。ポイズン&猪俣にDDT解雇通告が出され、次回は「事務所爆破マッチ」だそうで…。み、見たいかも…。

休憩後、ミスドラマティックコンテストの結果発表。インターネット投票で結果が決まるようだったけどそれぞれ1票差ずつの僅差でした。胡散臭すぎ…。私は鍛えていない女の人は好きじゃないのでどうでもいいのですが、このコンテストをめぐっての3WAYマッチが次回の後楽園ホール大会で行われることに。「猪熊vs三和vs新田」。それで順位を決めるのもまた胡散臭い…(笑)。

2005_072720050727004100064試合目
ベイダー&橋本友彦&未来vs泉州力&健心

これまた久しぶりにお目にかかるベーダー。ベーダーは全日両国大会以来です。やはり迫力が違う!ただ動きが昔と比べて今ひとつ。試合終了後にシューズを脱いで足を気にしていたのでどこか怪我をしていたのかな?相手が泉州、健心だったから未来選手が参加したのかな?正直、もっとガチな試合が見たかった。橋本がベーダーのアシストを受け、健心からフォール。健心、もうちょっと粘れると思ったけど、残念。

2005_072720050727009700095試合目
MIKAMI&諸橋晴也&タノムサク鳥羽vs大鷲透&高木”ジェット”省吾&ダークサイドHERO!


2005_07272005072700740001やはり大鷲が出てくると見た目も怖いので、「正義vs悪」という図式がはっきり見えて引き締まります。またもやMIKAMIがやられまくりで、途中、どこにいるのか把握できなかったです~(T^T)。しかし場外では悪強しだったのですが、リング上での正義軍の次から次に出てくる連携で諸橋がジェットからフォール。試合後も両者入り乱れての乱闘。諸鳥羽のベルトに大鷲、HIRO!が挑戦するようです。

2005_07272005072701260012メイン
ハバナ・ゲレーロ&レイ・クバーノ&マエストロwithアントーニオ本多vs高木三四郎&男色ディーノ&柿本大地

髪切り、マスク剥ぎマッチです。アントンの「マルガリ~タ!」に大笑い!観客にも「安心してみているとこれ(手に持っているバリカン)でジョリジョリ、ジョリジョリ、ジョルノ~、ファックッ!!」と脅しをかける(笑)!試合前に国歌斉唱。キューバ国歌と日本国歌をそれぞれ流す。写真は「君が代」に心打たれているお三方。
さて試合のほうは、高木組がディーノの股間技に助けられて(?)優勢だったのですが、キューバ軍の連携+マエストロの神技+アントンの好アシストで、さらにアントンにパウダー攻撃を受けてしまい、1度はカウント2で返したものの次の技は返せず、高木組の丸刈り決定。ディーノ、高木はもちろん、柿本まで恥をしのんでナイトメアを出したというのに(´Д⊂グスン 

2005_07272005072701470015意を決して自らバリカンで頭を剃る高木。続く柿本。最後まで抵抗して、キューバ軍に無理やり剃られるディーノ。まさか本当に丸刈りになるとは思わなかったので驚きでした~!まだキューバ軍の正体はただのアマチュアレスラーだと言って譲らない高木。次回は「DDTステーキ」を賭けてやるそうで…。その時にディック東郷を連れて来い!と、吠えておりました。さて、どうなる!次回のキューバ軍!

今回の大会も面白くて最高でした!次回の後楽園大会を見に行けないのが残念。また次も見に行かないと取り残される…と思わせてしまうDDT、恐るべし…(笑)。

|

« 暑い~! | トップページ | おぉ! »

DDT観戦日記」カテゴリの記事

コメント

本当に次回も見に行かないと!!って感じの試合が目白押しでしたね。

ディーノが出てきたからキューバ軍も終わりか・・・なんて思っていたら見事にくつがえされちゃってビックリでしたよ~!!

ちなみに、次回は休日なので行けないんですよ・・・ショック!!
けど大ちゃんも見れたし、面白かった~~!!

投稿: おーだち | 2005/07/29 23:01

おーだちさん、こんばんは♪

私も今回のホールでキューバ軍の正体が明かされるのかなぁって思っていたので意外でした。まさか本当に頭を剃るとは!キューバ軍のことやミスドラマティックの決着、それからモロトバのタッグのベルト、MIKAMI選手も何か新しいことを考えているようですね。うぅ、ついていけるかしら…。私も大ちゃんをDDTの興行で見れたことが嬉しかったです(^-^)

おーだちさんも次回の後楽園ホール大会に行けないのですか(T-T)?!ブログを楽しみにしていたのですが…うぅぅ。でも仕方ないですよね…。

投稿: ゆき | 2005/07/30 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/5198717

この記事へのトラックバック一覧です: DDT~7.27後楽園ホール大会:

« 暑い~! | トップページ | おぉ! »