« 痛恨のミス…。 | トップページ | 暑い~! »

遅すぎですが…

7月25日(月)

ようやくNOAH東京ドーム大会のビデオを見ました(GジムのTさん、ありがとござんす♪)。

見た人のほとんどが言うように、セミの「小橋vs健介」は熱い戦いでしたね~。すさまじいチョップ合戦。胸が赤黒く腫れ、健介なんてミミズ腫にまでなっているのに、お互いまったく引かずに延々と打ち合う。どうしてそこまで耐えられるのか…。前回の「小橋vs秋山」のGHC防衛戦の戦いでもプロレスラーの凄さを見せてもらいましたが、今回の「小橋vs健介」もそれ以上にプロレスラーの気迫や肉体とはこうあるべきという姿を見せてもらったような気がします。

メインの「三沢vs川田」は『意地』の戦いでしたね。どちらの意地が勝っているか。ゾンビのようにフラフラしながら三沢に向かっていく川田を見て、思わず涙が出てきましたよ。でもそれ以上に三沢の先輩としての意地が強かったのでしょうか…。二人には高校時代から続いている歴史があるからこそ、あのような素晴らしい戦いが生まれるのでしょうね。本当に感動しました。

その後は、「Doragon door」の旗揚げ戦の飯伏くんをチェック。
解説のゴング金沢(たぶん)が鹿児島出身だと知り、軽いショックを受ける(笑)。
まったく違和感無く溶け込んでいた飯伏くん。あの6人の中では経験が浅いほうだと思うのですが、その中でも堂々とした戦いっぷりで、改めて大物なんだなぁと実感。まだマイクパフォーマンスを聞いたことが無いので(というか、普通にしゃべっているところも見たことないです(T-T))、そういう面も含めて、これからどういうキャラに育っていくのか、とても楽しみであります。

本日は、プロレス三昧で満足な夜でございました~♪

|

« 痛恨のミス…。 | トップページ | 暑い~! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/5161510

この記事へのトラックバック一覧です: 遅すぎですが…:

« 痛恨のミス…。 | トップページ | 暑い~! »