« 神が宿る… | トップページ | バテバテ~。 »

成長してる!?

7月13日(水)

私の握力は強い…らしい。

私がまだ会長にお会いする前に、会長の「ハンドシェイク(握手)」には気をつけろ、と忠告を受けていた。かなり強く手を握られるらしいのだ。実際に会長のハンドシェイクなるものを初めて見たとき、みんな痛さで悲鳴を上げたり苦痛の顔をしていたので、この状況の時には決して近寄るまいと思ったものである。

昨年の忘年会。
会長の目の前に座った私は、何の流れからか会長と握手をすることに。「ハンドシェイク!ハンドシェイク(双方酔っ払い)!」と互いに手を差し出す。私の掌に会長の圧がかかる。あれ?それほど痛くない。全然耐えられてるじゃないの、自分。会長も耐えている私にとても驚いていた。
その忘年会後は、その話を聞き、自ら私の握力を体験し感動(?)したMさんが、見世物小屋の猿のごとく、飲み会のたびに私の握力を体験したことのない人を捕まえては、「ハンドシェイク~!ハンドシェイク~(酔っ払い)!」と握手をさせております…(笑)。

…と、前置きが長くなりましたが(笑)、昨日ゲームセンターの前を通ったら、握力&背筋測定のゲームが出ていたのです。おっ!面白そう!さっそく試してみることに。

右手は調子に乗って殺人フックを出しすぎてしまい、先週からずっと突指が治っていないため本調子じゃなかったのですが…

右 46kg
左 53kg

リンゴをつぶすためには70kgの握力が必要だそうです。
…うむ、もう少しだ(笑)。

しかし前回ゴールドジムで計った時は左なんて30kg台だったはずなのに、日々の練習で成長し続けているのかしら?

日曜日は渡米前のKUDO選手の手を壊さなくて本当によかった~(笑)。

|

« 神が宿る… | トップページ | バテバテ~。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/4964859

この記事へのトラックバック一覧です: 成長してる!?:

« 神が宿る… | トップページ | バテバテ~。 »