« ショック… | トップページ | 成長してる!? »

神が宿る…

7月12日(火)

本日は南砂、ファビさんクラスで練習。

うひぃ~、金曜日から月曜日までお休みしてたので、体がすっかりお休みモードになっております⊂( ⊂(´_ゝ`)  前日に公園を4kmほど走ったのですが、1周目でいきなり横っ腹が痛くなり、泣きながら走っておりました。あんまりにもヘタレな体になってたので、マジで肝臓が弱ってきたのかと思って、走りから帰ってきて速攻、ネットでわき腹痛のことをいろいろ調べちゃいましたもん。そしたら…腹筋、背筋の筋力不足だってさ!ははは…ハァ~。・゚・(ノД`)・゚・。

さぁ~、気合いを入れて頑張るぞぉ!っと、いつものようにロープ&シャドー。
しかし本日の南砂、めちゃくちゃ人が少ないです。いつもは15人(もっとかな?)くらいはいるのに、昨日は総勢9人。女子は私も含めて3人。いつもは暑い南砂のスタジオが寒々としておりました。

Kさんとの打ち込み。
いつものフックまでを済ませて、Kさんが『ラウンドボクシングスクール』 のHPで見たという動画を参考に、ウィービングフックの練習。相手の左脇に回りこみ、豪快にフックを出す。左足に体重を掛けて打ち込むので、前日の走り込みですっかり筋肉痛の私の足が悲鳴を上げております。続いて相手の左脇に入り込み「フック、ボディ、フック」でいったん下がって、再び入り込んでの「フック」。これ、私が「いったん下がってフック」というのを考えたのですが、Kさんが実際にやっているのを見て、かなり大変そうなのに気付いた私。いざ自分の番の時に「では、私はちがうものを…」とやり始めようとしたら、さすがに止められました(笑)。ので、私も同じメニューを…(;´Д`) 体重を乗せる左足にかなり負担がかかります。最後の方は前後に動くので精一杯。掛け声でごまかし(笑)、ようやく終了!

そして久しぶりのローキックの練習。
ローキックミットを持って、右ロー、左ロー、インローとそれぞれ1分間ずつ。いつもだと人が多くてあまり動き回れませんが、さすがに今日は結構動き回った~。しかしサンドバッグに叩き込むのと違って、動きながら蹴るので全然狙い通りに行かないのと、蹴った時に当たる場所が脛じゃなくほとんど足首になってしまいます。これでは蹴った自分の方が痛い…。後、やっぱりスピードが全然ないなぁ。自分の頭の中では武田幸三ばりに出しているつもりなのですが(顔つきは上手く真似できていると思うが(笑))、実際はスロー再生(1/16)って感じですσ(^◇^;)

さてさてファビさんミット。
自分がミットを受ける前に人が受けているのを観察して、大体どんなコンビネーションが出ているかチェックしているのですが、何と本日は肘が入っているではないですか!珍しい!ふふふ、会長直伝の「必殺!殺人肘」を見せる時が来たようですな。地道にサンドバッグに肘を打ち付けていた甲斐があったってもんですよ!Kさんが先にミットを受けている間、さっそく鏡に向かってこっそりフォーム確認。よし、今日は肩の動きもいい感じ!

最初は、相手が入り込んできた瞬間にミドルを入れるというミット。ファビさんが飛び込んでくるんだけど、蹴りを出す頃にはすでに懐に入られていてやられてしまう私。何度も何度もやってもらって、何となくコツをつかめたかな~?で、次に出ました、肘ミット。右肘をミットに思い切り叩き込む。ファビさんが「いいねぇ~!」と誉めてくれて鼻高々(#´_ゝ`)!
「ワンツー右ストレート右肘左膝」というコンビネーションとか、実際に使えたら面白いだろうなぁというメニューが入っておりました。ミット終了後にまたしてもファビさんが「あの肘は使えるよ~、すごいよ~」と誉めてくれたので、右肘をさすりながら「ここに会長の魂が宿っておりますから…」などとすんごいことを口走ってしまいました(笑)。

本日は人数が少なかったので、KさんとM野さん(♂) と3人で回してスパー。
2R目にM野さんとやっている途中でM野さんのTシャツに血が付いているのに気付く。ふっ、私の肘で破壊してしまったか…。んなわけなくて(笑)、切った場所が肘だったので、多分、私の足の爪かグローブの横っちょで切ってしまったのですね。本当に申し訳なかったです。しかしKさんもM野さんも動きが早いので、付いて行くのに精一杯でした。最後はいつものように体が動かなくて、カットもせずただひたすらパンチ連打。またしてもファビさんのお褒めの言葉を頂き、さらに天狗っ鼻に( ´_つ`)!
今日はMっちの技のパクリで、後ろ回し蹴りからバックブローというのを出してみました。これは使えるよ!Mっち、試合で出そう!

本日も思いっきり練習することができました!
あ~、やっぱりスパーがあると疲れ方が違います(^-^)!

|

« ショック… | トップページ | 成長してる!? »

キック練習日記」カテゴリの記事

コメント

今ファビさんもヒジの練習してるんだよね。ゆきさんがそんなにヒジをやりたかったとは思わなんだ。あの、試合で出そうっ、て呼び掛けないで下さい(笑)是非あなたが出して下さいね、バックハンドブロー。いつ頃出るのですか?

投稿: ウケミン2号 | 2005/07/15 10:46

そうなんだ、だからミットに肘が入っていたのね。
やっぱり誉められたものを出せるのって嬉しいじゃない。肘は前に会長に「グッドグッド~」って言ってもらえたし(笑)。
ははは~、気になりましたか。試合は無理でも、例の8月のやつには出ないの?
昨日、先輩にも聞かれて真面目に長々と答えてしまったのですが…とりあえず某C氏とラビ関ミットに勝てたら考えてみようかしら(笑)?

投稿: ゆき | 2005/07/15 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/4953949

この記事へのトラックバック一覧です: 神が宿る…:

« ショック… | トップページ | 成長してる!? »