« 犬連れ伊豆旅行~1日目~ | トップページ | 日曜の私。(BlogPet) »

犬連れ伊豆旅行~2日目~

8月26日(金)

犬連れ伊豆旅行2日目。

一晩中、ものすごい風と雨の音で忠勝はビビリまくり。ホテルの部屋をウロウロと動き回っているので気になってしまってあまり眠れなかったよ…。

しかし、目覚めてみると……

200508260907やった~!!いい天気!
昨日遊べなかった分、今日は遊びまくるぞ~~!!



ホテルの朝食はバイキング(写真を撮る前に食べちゃったσ(^◇^;))。
ここのホテルの白米がおいしくて、たくさん食べ過ぎちゃったよ~!

午前中は伊豆マウンテンドッグランへ。ここのドッグランはみかん畑を改造したドッグランで、ここにたどり着くまでの道が車1台がやっと通れるくらいの狭い道。恐々と車を走らせながら到着。

2005_08280810004200422005_08280810004600462005_08280810004900492005_08280810005300532005_08280810005400542005_08280810005600562005_08280810005800582005_08280810005000502005_08280810005100512005_0828081000570057





いっぱい走ったね~~!段々畑状態のドッグランを頂上まで一気にダッシュ!私も夜のビールをおいしく飲むために3往復くらい頂上まで駆け上がりましたよ~♪頂上からは天気がいいと大島が見えるそうです。今日は少し霞がかかっていたので見えなかったよ(´・ω・`)
お天気が良すぎて暑~い!かなり日焼けしてしまいました!
途中、2組ほどお客さんが駐車場に入ってきたのですが、みんな中に入らずに帰って行っちゃうよ~σ(^◇^;) ドッグランの管理人さんが言うには、雑誌を見てここまで来たけど、頂上を見上げた途端にやる気をなくして帰って行ったそうで…。全く平らな、柵で囲まれただけのドッグランを走らせるより楽しいなのになぁ~。もったいない…。

午後からは伊豆ぐらんぱる公園へ。こちらにもドッグランがあるということで行って見ました!

お昼ご飯はぐらんぱる公園内にあるレストランのテラスで、ラム肉と豚肉と野菜のバーベキュー。伊豆の地ビールがありましたよ~(私は普通の瓶ビールを飲みましたが…σ(^◇^;))。

2005_08280810006800682005_08280810007300732005_0828081000770077さてさてぐらんぱる公園内のドッグラン。
さすがに午前中に走り回ったのと、暑さがピークの時間帯だったということで、忠勝も卑弥呼も木陰で涼むだけでした。ちょっとドッグランの広さが狭いかなぁ~。ここだったら、外の芝生で飼い主と一緒に走り回った方が嬉しいかも…。

その後は公園内の散策。馬を見たり、お土産屋さんを物色したりでそろそろ時間になったのでホテルへ戻る。

今日は貸切の犬と入れる温泉へ。
温泉自体は有料なのですが、犬用のバスタオルやシャンプー、リンスは無料貸し出し、ドライヤーも業務用ではないけどかなり風圧のあるドライヤーだったので、柴犬くらいの毛量だったら問題なく乾かせます。いつもはお風呂を嫌がる忠勝が自らお風呂場に入ってきて、しかも人間はとっくに上がっているのになかなか出てこようとしないので、これは洗ってほしいんだなと勝手に解釈して(笑)、温泉のお湯で洗ってあげました。全然嫌がらずに洗われてたなぁ~。その後は昨日も利用した愛犬サロンで大爆走~(笑)。

~本日の夕食~

2005_08280810009000902005_0828081000870087





[先附]黒胡麻豆腐、いくら、きせ大根、楓胡瓜、山葵、美味汁
[前菜]海月、湿地茸、紫蘇和へ、無花果生ハム巻、枝豆真丈、トマト寄せ、汲湯葉、蟹甲餡、山葵、牛蒡有馬煮、畳鰯
[椀盛]金目鯛夏がすみ、早松茸、つる菜、柚子
[造里]鮪、間八、水蛸、岡ひじき、ビーツ、水前寺海苔、大葉、山葵
[冷やし煮物]茄子オランダ煮、鮑茸、小芋、コンソメ冬瓜、振り柚子
[台の物]牛玉〆、牛蒡、水菜、榎茸、麩
[止鉢]心太、焼椎茸、諸胡瓜、ワインらっきょ、ラレシー、防風、山葵酢
[食事]菜飯
[止椀]麩海苔、山椒
[香の物]三種盛
[水菓子]ランプータン、白桃ゼリー、ホイップクリーム、ミント

今日もお腹いっぱいで満足~!! -続く-

|

« 犬連れ伊豆旅行~1日目~ | トップページ | 日曜の私。(BlogPet) »

日記」カテゴリの記事

コメント

広い伊豆とか広い伊豆などを旅行したかった。


投稿: BlogPetの忠勝 | 2005/08/31 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/5704659

この記事へのトラックバック一覧です: 犬連れ伊豆旅行~2日目~:

« 犬連れ伊豆旅行~1日目~ | トップページ | 日曜の私。(BlogPet) »