« ぐはぁ! | トップページ | 残念だ~ »

さらに上半身マッチョに!?

8月4日(木)

本日はイーストのスタジオに参加。

スタミナをつけるためにステップに出て頑張ってみるか♪な~んて思い、スタジオに駆け込んだら皆さんマットを敷いてスタンバっている。あれ?先週はステップだったはずなのに…??ぎりぎりで駆け込んだのでプログラムの確認も出来ないままクラスがスタート。

「みなさんこんにちは~。今日から1ヶ月間、特別メニューとしてこのクラスはヨガのクラスになりま~す!」

………「 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 」

参加者が私を含めて4人しかいない状態だったので、今更抜けるのも気が引けてしまい、結局最後まで参加。本当は汗をたっぷりかいて体重をガツンと落としたかったんだけど…。

しかしじんわりと汗をかき、なにより、とても硬かったふくらはぎや腿の裏側の筋肉が伸びるようになったのがとてもよかった!最後のクールダウンの時も、インストラクターの方が足の裏をマッサージしてくれてとても気持ちよかったです。腰も少し楽になってきたかも…。

ヨガの後は宮野式カラダ改造塾。本日のメニューは「大胸筋」。
宮野さんが10年位前に購入したというCDの懐かしいナンバーが流れる中(H jungle with TやmcA.T、華原朋美、MAXなどなどavex系?)、まずはチューブを使ってベンチプレス。50回×3セット。バーベルを使って50回×3セット。女性の方が5kgの重りを二つつけてやっていたので、私も平気かなと思って同じ重さにしたのですが、気付けばその方、2セット目は2.5kg×2枚に変えている!!ふと周りを見渡すと、男性と同じ重さでやっているじゃないの、私Σ(゚Д゚; さすがに3セット目はあきらめちゃおうかなぁと思ったけど何とか踏ん張りクリア。

しかしその次の普通の腕立て50回×3セットは、2セット目の半分くらいからごまかしごまかしやってしまいましたσ(^◇^;)

バランスボールを背中に当てて、ボックス型のダンベルを使ってプッシュアップ。50回×3セット。バランスを取るのに気を取られすぎると腕の方がぐらぐらしてしまう。腕の方ばかり注意するとバランスが崩れる…と、なかなか難しいトレーニングです。

続いて3人1組になり左右の人がチューブを引っ張り、真ん中の人はチュービングベンチプレス。50回2セット。少しでも気が抜けると腕を真っ直ぐ伸ばすことが出来ない。他の人が見ているので、いいところを見せようと(笑)必死で頑張りました!

さらに2人1組でダンベルベンチプレス。30回2セット。
補助をしている人が相手のダンベルを上から押さえつけて負荷をかける。私の番になったら「彼女は強いから!」と言って、常連の女性の方と宮野さん2人掛かりで上から押さえつけられた(;´Д`)。かなり厳しい~!「き~っ!」といつものように奇声をあげ(笑)、歯を食いしばって最後まで頑張りました~!

最後に片方がチューブを腰に巻いて、もう一人は相手を背中にして立ち、チューブを両手に持ってプッシュアップ。50回×3セット。さらに手首を内側にして腕をカール(?)、50回×3セットでようやく終了。

またしてもトレーニング終了後に、今度は大胸筋が熱く熱く燃えておりました(笑)。先週は1週間近く上腕筋の筋肉痛が続きましたが、果たして今回はどのくらい続くやら…。つらくもあり楽しみでもあります!

本日もしっかりとトレーニングできましたぞ!
が、有酸素運動しないとマジでやばいかも…(;´Д`)

|

« ぐはぁ! | トップページ | 残念だ~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/5320103

この記事へのトラックバック一覧です: さらに上半身マッチョに!?:

« ぐはぁ! | トップページ | 残念だ~ »