« いまさらですが… | トップページ | いまさらですが…(BlogPet) »

第7回武藤塾

9月4日(日)

2005_0904081000040004本日はゴールドジムノースにて、第7回武藤塾が開催されました!!

武藤塾とは、全日本プロレスの武藤社長、小島選手、カズ・ハヤシ選手、諏訪間選手、そしてリングアナの木原さん、練習生の一生くんがグリコのアドバイザー桑原さんとともに、サプリメントの説明や効果的な筋トレの仕方をレクチャーしてくれるという、プロレスファンにとっては大変素晴らしいイベントなのでございます!

私は開始時間1時間半前に行き、通常のトレーニングを。ノースでトレするのは初めてだったけど、イーストよりも器具が揃っていて雰囲気もよかったかも。ふと見ると、小島選手や諏訪間選手、そして今は全日本所属じゃないけど河野選手も、武藤塾開始前のわずかな時間を利用してトレーニングをしていました。

レスラーのものすごく濃い~トレーニングを目にしたので、負けちゃいられないと(何故(笑)?)ひっさびさにベンチプレスをやってみました!…が、やっぱり練習量が落ちている分、かなり筋力が落ちていましたよ~ (((´・ω・`)。去年までは40kg(うち、バーの重さ20kg)まで持ち上げられていたのに、昨日は30kgで、なぜかカウント7でギブアップ。3セットすべて7まで持ち上げたところで手がブルブルと震えてしまい、補助の人に救出される羽目に…。いかんのぅ~。

2005_0904081000050005さて、今回の武藤塾のテーマは「モデル体型になる」!!
ということで、まずはダイエットのための食事のとり方とサプリメントの有効利用法を、サプリの開発なども手がけている桑原さんのお話を聞き、みんなでお勉強。運動も食事制限も目一杯やらずに、8分目くらいでやりましょうということでした。後、桑原さんの薦めるサプリを実際に摂っている選手が、自分の体の変化を語ってくれました。

その後はお待ちかねのモデル体型になるための筋トレ。
なるための…というか、モデル体型に見えるようにするには、肩とウエストのラインが綺麗になるといいそうで、今回はダンベルを使った肩のトレーニング5種類と下腹部を中心とした腹筋4種類をやりました。内容は普段運動してない人にはちょっときついかなくらいの内容で、ほとんどの方は頑張ってこなしていましたよ~!第5回の武藤塾の内容よりハードだったかな?
今日はアリストトリスト関係の服を着ていた2名の男性が、徹底的にシゴかれていました(お腹を踏まれてた!!)。…よかった、ターゲットTシャツを着ていかないで。

最後はみんなで記念撮影をしたのですが、私が一番後ろの列に並んでいたら小島選手が一生君に「前の人が高くて写らないから、お前、持ち上げろよ」と言っていて、一体誰のことを話しているのかと思っていたら、いきなり私の体が高い高い状態に…(笑)。思わず叫び声を上げちゃいましたよ!!で、「本当にやるかよー、セクハラだよ!!」と一生くん、小島さんに怒られ…σ(^◇^;) しかし、一生くんがさすがに私のことを軽々と持ち上げられなかったので、これはマジで頑張ってダイエットしないと!!と、固く誓ったのでございます!!

後で「重いから持ち上げられなかったんですよね!」と一生くんに文句を言ったら(笑)、「いえ、そんな…、全然無重力でした…」と訳の分からない回答が返ってきちゃったよ(;´Д`)!

絶対にばれないだろうと思ってKUDO-Tシャツを着て参加した私。すると、お手伝いに来ていたイーストのMくんに「KUDO-Tシャツじゃないですか!なんで他の団体のTシャツを…」と怒られてしまいましたよ~(笑)。

2005_09040810002500250003 小島さんやカズさんと2ショットの写真も撮れたし、その後、再びジムでトレーニングをしていたらカズさんや木原さんに挨拶されたりと、参加してとても良かったです!!

2005_09040810002300230001
また機会があったら参加したいと思います♪

|

« いまさらですが… | トップページ | いまさらですが…(BlogPet) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/5798016

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回武藤塾:

« いまさらですが… | トップページ | いまさらですが…(BlogPet) »