« 体が痛い…。 | トップページ | 09.09WMF~新木場1stRing大会 »

すっかり遅くなりましたが…

9月7日(水)

2005_0907081001630156
本日は新木場1stRingにて、DDTプロレスのMIKAMI選手主催の大会「CRUISER'S-GAME 2nd」の観戦です。

このCRUISER'S-GAMEはいろんな団体のクルーザー級の選手たちが集って戦う大会です。クルーザー級とはライトヘビー級とヘビー級の間の階級(79.39kg以上90.71kg以下)。テレビでよく見るようなごつい熊のようなレスラーはほとんどいなくて、体の引き締まった選手(ついでにイケメン)ばかりが出場していました。

さてさていつも通り、私が見たこと感じたことをそのままに…(覚えている範囲で…(^-^;)。
これを他の人が読んでもさっぱり分からないと思いますが、気にせず書いちゃいます~♪

2005_0907081000050005 1st.GAME
○A・クーガー vs タノムサク鳥羽●

DDTプロレス所属の鳥羽選手とフリー(?)のアジアン・クーガー選手。初めて見るクーガー選手。海外でもかなり活躍しているみたいです。前半は鳥羽選手がパンチを炸裂させて有利に進めていましたが、クーガー選手のパワーに翻弄されてしまいました。

2005_09070810002000202nd.GAME
○宮本裕向 vs 忍●

666所属のお二人。忍選手の試合はDDTビアガーデン大会で拝見しましたが、歌舞伎役者の中村七之助さんによく似たイケメンレスラー。対する宮本選手はヤンキーフレーバー漂う硬派なイケメンレスラー。飛び技がぽんぽん飛び出て、なかなか面白い試合でした。

2005_09070810004100413rd.GAME
HAYATE&●雷斗 vs ソルジャー&○SUPER-X

もうこの辺は全く団体名と選手名が分かりません(;´Д`)!ソルジャー選手はWMFの人、あとは東郷さんのところの人たち?HAYATE選手(真ん中の青い人?)の動きは面白かったです。試合後にソルジャーさんがセコンドを客席に飛ばしたりして大暴れ。怖かった~!

4th.GAME
○グレン・Q・スペクター vs 藤田峰雄●

2005_0907081000460046 またしてもイケメンレスラーMINEPYONと爽やか外人さんグレン選手。この試合の裏の名前が「ゲイ対決」ということで、すんごい期待してしまいました(笑)!(けどグランは本物かもだけど、MINEPYONはノーマルだそうです。アゴが割れてるからそんなイメージがついちゃったのかしら…(笑))。海外の団体のチャンピオンであるグラン選手の貫録勝ち。試合後、グラン選手が私のカメラにポーズを向けてくれたのに間に合わず…残念。

2005_09070810005300535th.GAME
○菅原拓也 vs 高梨将弘●

DDT所属の高梨選手と(DORAGONDOOR所属?)の菅原選手。二人は闘龍門時代の同期。高梨選手は6月から肩の脱臼のために欠場していて、この日が復帰戦です。私は高梨選手の眼光鋭い目が好きで、この日も目に見とれてしまいました(笑)。まだ少し肩を気にする場面が見られましたね。粘りに粘ったのですが、残念ながら高梨選手負けてしまいました。

2005_0907081000760073MAIN-GAME
カズ・ハヤシ&○MIKAMI&怨霊 vs 石森太二&Hi69&●飯伏幸太

全日本プロレス所属のカズ選手、DDTのMIKAMI選手、飯伏選手、666の怨霊選手、DORAGONDOOR所属?の石森選手、KAIENTAI-DOJOのHi69(ヒロキ)選手と豪華なメンバー。日曜日の武藤塾ではしっかりとカズさんにエールを送ってきましたよ♪
Hi69選手は全日本プロレス分裂直後の大会で見たことがあるのですが、その当時よりもかなり体が大きくなっていました(別人かとおもーたよσ(^◇^;))!メインにふさわしく、みんなとにかく飛んだり跳ねたりの派手な動きで、選手の動きを追いかけるのに一苦労。みんなそれぞれ華も実力もある素晴らしい選手なのですが、その中でのカズさんの存在感はずば抜けていましたね。力も見せ場作りも最高。飯伏君も負けてはいなかったんだけど、やはり貫禄の違いでカズさんにフォールを取られてしまいました。

そうそう、この日、私はとんだドジを踏んでしまったですよ(;´Д`)!
4試合目終了後、10分間の休憩時間があったのでトイレに行き、席に戻ろうとリングの周りを歩いていました。すると突然試合再開で電気が消されたのです。「あっ、もう始まってしまう!急いで席に戻らなきゃ!」と真っ暗な何も見えない中、ただひたすら自分の席を目指して、手探り状態で前に前に……Σ(゚Д゚;

…「あっ!」と思ったときには、蹴っつまずいてセコンドの上に乗っかっていました…(;´∀`) 

電気がついていた時に誰もいなかったその場所に、いつの間にかセコンドの人がスタンバっているのを気付かずに歩いていたのです。

2005_0907081000870083こんな恐ろしい格好をした怨霊さんが出場していたため、お化けか何かが降ってきたと思われたのでしょうか(笑)。そのセコンドの「あぁぁぁぁ~!!!!」という怯えた声がいまだに忘れられません(^-^; 
その後はすみませ~んって謝って、ダッシュで逃げちゃいました~。ごめんなさ~い!!

そんな苦い思い出もできてしまいましたが( >Д<;)、とても面白い大会でした。また次回も見に行きたいと思います。MIKAMIさんの手腕に期待です♪

|

« 体が痛い…。 | トップページ | 09.09WMF~新木場1stRing大会 »

プロレス観戦日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★ 
私もクルーザーゲーム、観に行きました♪ まばたきを忘れてしまうぐらい展開のはやい試合ばかりでしたね!

ところで、もうご覧になりました?!現在発売中のゴング。KUDO選手の写真が載ってましたよ~!(小さいけど)
お元気そうで、なによりです!

投稿: マユヲ | 2005/09/10 18:22

きゃ~!!マユヲさんも見に行かれていたのですか??ぜひともお会いしたかったですぞ~!!

なんと!今週のゴングに載っていましたかっ!何たること!今週のゴング、買い忘れておりました(T^T)!情報ありがとうございマッスル♪さっそく買いに行ってきますカルボナ~ラ♪…すみません、酔っ払ってます(;´Д`)

投稿: ゆき | 2005/09/10 22:18

追加でお知らせです★★
大日本の日韓レフリーのブログを見て欲しいなポリタン!(http://blog.livedoor.jp/nikkan/)
9月7日の記事に・・・!

投稿: マユヲ | 2005/09/11 17:34

さっそく見ましたジョルノ!!
KUDOさんが載っていルネッサンス!!!

サンキュ~、べり~マッチョ(壊)!!…ヾ(´▽`*;)ゝ"

投稿: ゆき | 2005/09/11 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/5872121

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり遅くなりましたが…:

« 体が痛い…。 | トップページ | 09.09WMF~新木場1stRing大会 »