« 日曜の私。(BlogPet) | トップページ | 携帯からの更新 »

犬連れ伊豆旅行~3日目~

8月27日(土)

伊豆旅行最終日。

少し早めに起きて、ホテルの周りを散策。
木陰の中を散歩するのは気持ちいい…。はぁ~…。
…カメラを持ち歩く癖をつけないとなぁ~。また写真を撮り忘れちゃったσ(^◇^;)

あ、ホテルのことを書き忘れていました。
ホテルは犬連れの客用と一般客用にフロアが分かれており、食事は犬連れの方は基本的に和食レストラン「花鳥」を利用します。個室もあり、私が行った日は犬連れでないお客さんが利用していました。洋食を食べたい方は「レザンドール」という洋風レストランがあるのでそちらで。愛犬は「愛犬サロン」にて無料で預かってもらえるそうです。
犬連れ用のフロアのいたるところにペットシーツや散歩袋、足拭きタオルが設置されていて、部屋の中にもペットシーツ、粘着テープ、消臭スプレー、壁には愛犬をつないでおけるフックがついており、冷蔵庫、電気コンロもあるので、簡単な愛犬のご飯が自分で作れます。自販機コーナーには缶ビール、発泡酒、缶コーヒー、ジュース、たばこ、氷などが売っていました(が、部屋に冷蔵庫がついていたので持ち込みしちゃったよ…)。
部屋にはユニットバスがあります。大浴場は結構広くて(ペットは連れて行けませんからね~!)、大きな浴槽にジェットバス、泡風呂の装置が並んでつけられていました。サウナも夜だけですが利用できます。2日目は「愛犬と入れる貸切風呂」を利用したのですが、少し広めの浴槽が一つ、洗い場は5つくらい。もう一つの同じ大きさの浴槽には10cmくらいのぬるめのお湯がためられていたのですがそれが犬用だったのかなぁ~?人間を洗うスペースとは別に犬用のシャワーコーナーがあり、私はそこで忠勝を洗いました。

ドッグランはホテルの外に出て石階段を下っていったところに大型犬用と小型犬用のそれぞれ広めに作られたドッグランがあり、もちろん散歩袋、ペットボトルに入った水が用意されています。ホテルの玄関の近くに人工芝の敷かれた小さめのドッグラン、その先には犬用の温水プール(有料)が。私が行った日はラブラドール、シェパード、コーギー、ミニチュアダックスが楽しそうにバシャバシャと泳いでいましたよ~。

さてチェックアウトをすませて、ホテルの2軒隣りにある犬と入れる食事処「わん友」へ。ここのわんこメニューを忠勝と卑弥呼に食べさせたくて入ってみました~!
店内はお寿司屋さんぽくカウンターにネタが並べられていて、店内のいたるところに水槽が。あぁ~、おいしそうな魚たちが泳いでいる(笑)。

2種類のわんこメニューの中から「わんこ握り」を注文。


2005_08280810010101012005_0828081000980098
じゃ~ん!これがお犬様用メニューですよ~Σ(゚Д゚;
全然普通の握りと変わらないじゃないの!!

シャリはおからでできてまして、ネタはハム、ササミ、卵焼き、チーズ、牛肉(?)、そしてミルクでございます。…待ちきれない様子の忠勝&卑弥呼。
こんなに綺麗に作られた握りを一気に食してしまいました(笑)。人間用の食事も、私は「新鮮組」というちらし寿司を食べましたが、お刺身が新鮮でとてもおいしかったです。看板には「Cafe」とも書いてありましたが、スイーツ(?)はソフトクリームくらいしかなかったのでご注意を。

伊豆旅行最後の立ち寄り場所は伊豆高原 ドッグフォレストです。2年前のオープン2日目に利用した時は柵で囲っているだけのドッグランだったのに、カフェテラスやトリミングルーム、犬と一緒に天然温泉の足湯につかれる(有料)というコーナーまでできました!ドッグフォレストドッグラン内の木陰で2時間ばかりぼけ~っと過ごし(笑)、東京へ向けて出発♪

2005_0828081001130113帰りは道を間違えてしまい、伊豆スカイラインで帰ることに…。まぁ、景色が素晴らしかったから良しとしよう(笑)。けど、くねくね道だったから結構疲れたわ~!!
そしてさらに、箱根小田原道路でも道を間違えσ(^◇^;)、途中で一般道に降りて再び有料道路にのるための道を探したことと、事故渋滞が重なったためかなりの時間がかかってしまったよ!昼の1時に伊豆を出たのに、帰り着いたのが夜の9時!!もうぐったりだよ~~c⌒っ ´ρ`)っφ

とにもかくにも、今年の夏の旅行も無事に済んでよかったです(-。-;)。来年はどこに行こうかなぁ~♪

|

« 日曜の私。(BlogPet) | トップページ | 携帯からの更新 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/5733154

この記事へのトラックバック一覧です: 犬連れ伊豆旅行~3日目~:

« 日曜の私。(BlogPet) | トップページ | 携帯からの更新 »