« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

常に緊張感を…。

10月27日(木)

本日は中野、タイガーさんクラスで練習。

木曜日のこのクラスは夜9時からのスタート。ゆっくりと家のことをすませてからでも間に合うのでとても助かります。タイガーさんのクラスは基本的に合同練習方式です。まず最初はみんなで輪になってストレッチ。

続いてロープ。
本日の参加者は女性は私とYさんで、その他に男性が3名。内一人は今日初めての参加のようでした。その5名を2組に分けて、1組がロープを飛んでいる間、もう1組は窓枠を利用しての踏み台昇降。窓枠の高さが結構あるので、3分間もやっていると足が上がらなくなってきてしまいます。かなりきつい運動です。

ロープ終了後はシャドー2R。
終わり間際になるとタイガーさんから「膝」や「パンチ連打」の指示が出るので、その通りに。さらに2Rのシャドーはスピードアップを要求されます。

と、ここまでが始めにやる基本のメニュー。

タイガーさんがサンドバッグの前にみんなを集める。
「打ち込みをやるのかな?」と思い、一番打ちやすいサンドバッグの前を陣取って突っ立っていたら、みんながシーンとして私を見ている。そして、「空気読めよ…」と冷たいタイガーさんの一言……。あはは、並び方間違えました。すみません…(;´∀`)

結局、Yさんと組んで、普通にサンドバッグへの打ち込みだったのですが、他の支部のやり方と違い、1回1回タイガーさんが指示を出して、その通りに打ち込みをやっていきます。
その後、突然タイガーさんがスタジオのドアのところまで行き、「わぁぁぁぁ~!」と叫びながらダッシュしてサンドバッグに右飛び膝。そして走ってドアのところに戻り、再び「わぁぁぁ~!」と同じように右飛び膝。「はい、次はこれをやって。20回」って、え~~~~っ!!!マジでやるの~~??
冗談かと思ったらどうやら本当で、しかもスタートしてから「ビリのチームは罰ゲーム」って言い出すし…!タイガーさんは初心者の人と組んでいて、回数も半分だったので、実際は若者男性1チームとの勝負。勝てるかっての!

最初に私が20回、続いてYさんが20回、全力で頑張ったんだけど、男性相手に勝てるわけもなく…罰ゲームの腕立て20回決定です…(T^T) 
で、今度は同じように左飛び膝。これも罰ゲームつき…。やっぱり勝てるわけもなく、罰ゲームのジャンプ20回。

この際だからみんなに教えちゃるよ!○イガーさんは「超ドS」じゃから!いじめたくてわざとやっとるんじゃから!このクラスに参加するときは覚悟して来んしゃい!!(カンニング竹山風)

…さらにダッシュシリーズは続きw、飛びながらのミドルを左右やって終了。距離が短いとはいえ、トータル80本もダッシュだなんて…(;´Д`)

足がガクガクになった状態の中、続いて総当りスパー。
足の甲の怪我がまだよくないので(怪我したところをぶつけるとかなり痛みます(泣))、パンチと左足のみで勝負。

ここからは伏字で…w

いつものようにタ○ガーさんもスパーの輪の中に入っていたので、先ほどの罰ゲームの恨みを晴らすべく、今の私の弱点である右足をボコボコに蹴られながらも、反撃のチャンスをひたすら待つ。と、タ○ガーさんの左ミドルが…!その蹴りを、金属バットで殴られても折れそうにない丈夫で肉厚のあるw私の横っ腹でがっちりと受け止め、足をくいっと上に持ち上げたら、すんごい音とともにタ○ガーさんがひっくり返りましてよ、奥さん!!一瞬、みんなの動きが止まったのが目に入りましたさ~。

もうこのできごとだけで、私の心の中は私の勝ち(笑) それまでに散々蹴られ、殴られたこともなかったことに…です!終わった後の「俺のフェイントに全部引っかかってたね」というタ○ガーさんの言葉すら全く耳に入りませんよ…w

そんな浮かれた気持ちのまま、初心者の方と。
ってか、初参加でスパーに参加していた時点でおかしいと気づくべきでした。打ち込みやダッシュの時に私たちの半分の数しかやっていなかったので、かなりの初心者だと思い込んでいたのが間違いでした…(;´Д`) ……いきなりハイキックはないべーーー(T^T)

ガードを全くしていなかったので、顎にクリーンヒット。一瞬、頭の中が真っ白ですよ…(^-^;
(私が想像するに)昔、空手やってたでしょ~~o(`ω´*)o
でもいい勉強になりましたよ。身をもって経験しないと、自分の欠点はなかなか直らないものね。しかしびっくりした~。

スパー後は2人組でミットを持って、「右ミドル」「左ミドル」「ワンツー左ミドル」「ワンツーフック右ミドル」「右ミドル連打」「左ミドル連打」をそれぞれ10回ずつやり、みんなで輪になって筋トレで終了。本日もかなり頑張りました。

帰りの電車で、乗り換えの為にお茶の水で降りた…つもりだったのに、気づけば四谷でした(^-^; しばらく到着するわけない総武線を待ち続けていましたよ(汗) お酒も飲んでないのにさ。
ハイキックをもらったせいかなと心配に思ったけど、「疲労で脳に栄養が回ってないんだよ」と教えて下さった方がいらっしゃったので安心しました~。いや、もしかしたら普段の馬鹿さが出ただけかもしれんが…w しかし先週の火曜日も思ったけど、常に緊張感を持って練習に挑まなければいけないなぁ…と改めて感じた本日の練習でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張るよ!

10月26日(水)

本日は近所の公園をジョギング…。
だいぶ風が冷たくなってきているし小雨も降っていたので、たっぷり汗がかけるようにゴールドジムのサウナスーツを着て走ってきました~!

公園を1周したところでオジサマがこれから走り始める様子。そしてすぐに私を抜いていった。「こんちくしょー!」って思っていると、今度は高校生くらいの男の子2人組がスタートしてすぐさま私を抜く。すれ違いざま「ボクサーみたいじゃねぇ?」と言うのが聞こえたけど、私のことじゃないよね(笑)?

どうせ抜き返せないし…と思い、いつものペースで黙々と走っていると、コースの4分の1くらいところでオジサマ脱落して歩きに変わっている。何だよ、さっきのはただのダッシュだったんかいw!!2周目を走り終わる頃、今度は男の子2人組がなぜか逆周りで歩いて戻ってきた。んで、すれ違いざま「頑張って!」と声を掛けられたよΣヽ(゚Д゚; )ノ  すげーびっくり!もしかしたら私の勘違いかもしれないけど、でも何だか妙に嬉しかったのです~♪
うん、頑張るよ~!!

キックのジムに入る前に、ダイエットの為にこの公園を利用してウォーキングをしていました。
ウォーキングを始めてから1ヶ月たった頃に、ふと走りたくなって走ってみたら、コースの4分の1も走れずにギブアップ。そのことを思うと、私も少しずつだけど確実に成長してるんだ…。目標にはまだまだだけど…w

けど、これからも私なりのペースであせらずに楽しみながら頑張るぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10.23DDT~後楽園ホール大会

10月23日(日)

2005_1023081000010001後楽園ホールにてDDTプロレスの観戦。

オープニング前映像。
しょっぱなからGKなんぞを出して飛ばしまくっちゃってますが、大丈夫なのでしょうか…w

画像はこちら

続きを読む "10.23DDT~後楽園ホール大会"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

私は人です!

10月22日(土)

本日は大塚、タイガーさんクラスに参加。

軽くロープ&シャドーの後、すぐにタイガーさんミット。
怪我のことは話していたので、パンチと膝を中心にやってもらいました。
途中で足が「かくっ」となって、やばかった~σ(^◇^;)

で、ミットが終わり、休むことなくすぐにシャドー1R。呼吸がめちゃくちゃ荒くなっている時のシャドーは、シャレにならないくらい厳しいものです。

その後、一人でサンドバッグを叩いている私に、「パンチの練習をやりましょう」とタイガーさん。最初はワンツーやワンツーフックなど普通のミットだったのですが「ストレートは1で腕が伸びてなきゃいけないのに、1(脇を開く)、2(肘が上に上がる)、3(腕が伸びる)って動きになっているなぁ…」ということで、急遽、基本のパンチの出し方を教わることに…(^-^;

肘の横にパンチングミットを添えて、ストレートの練習。が、かなり意識してもやっぱり肘が当たってしまう。…「脇に肉がついていると当たっちゃうんじゃないんですかねw?」という私の質問に「それもある」……って、をぃ!ちょっとは否定してちょーだいw

どうも拳をひねる時に脇があくようなので、最初はとりあえず拳を縦にしたままでシャドーをやってみようと、タイガーさんと二人で鏡の前で延々と縦拳パンチのシャドー。しかしなかなか格好良くできない。するとタイガーさんが…

「虫っているじゃん。足がたくさんあって…」

「いますね、カブトムシとかそんなやつ」(私がなかなか上手く出来ないから、例えを出して分かりやすく教えてくれようとしてるんだなぁ…タイガーさん。何て優しいんだろう(ToT))

「そうそう。で、自分たちは哺乳類じゃん」

「はい……?」(???)

「これが(脇を締めてパンチを出すのが)出来なきゃ虫、ちゃんと全部出来る人は哺乳類。だから俺は哺乳類、(チラッと私を見て)……虫。その結んでる髪は触角でしょ?」

結局、これが言いたくて虫の話をしたんかいっw!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

その後はタイガーさんを含め、4人でスパー。怪我したところはまだ何か当たったりすると痛むので、パンチと左のキックだけで勝負。他の人には怪我をしていることを話していなかったので、きっと不思議に思っただろうなぁ…。さすがに右が使えないとボコボコにやられてしまう(って、右が使えてもボコボコにされちゃいますがw)。今日スパーに参加された方は2人とも熱くなるタイプのようで、結構容赦なしのパンチや蹴りをもらってしまい半泣きになりながらやってました…(^-^;
一通りみんなとスパーをやって、最後に2人のスパーを見ていたのですが、かなりのガチファイト。こえ~。

そんなこんなで練習は終了。

本日もたっぷりと汗をかくことができました♪ あー、疲れた(((;-д- )=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだよー…

10月18日(火)

筋トレにしようかキックの練習にしようか、散々迷って、ロッカールームで飛び跳ねてみてw、大丈夫そうだったからキックの練習に決定。でもやっぱりダメで、結局途中でリタイア。

打ち込みまでは平気だったのに、やはり左ミドルのスイッチで段々と痛くなってきて、サンドバッグをまともに痛めたところにぶつけてからは意気消沈。みんなが頑張っているのを見ていると何だか置いてきぼりにされたような気になって、ちょっぴり寂しくなっちゃったよ。

南砂支部では先週から、練習終了30分前に全員で回してマスのメニューが取り入れられるようになり、そこで私はタイマー係を買って出たのですが、なぜか途中でいきなり某氏(※)にタイマーを取り上げられてしまいました(;´Д`) 「きっと仕切りたかったんだよ」となぐさめて(?)もらったのですが、「私のやり方が間違っていたのかな?時間の言い方が気に入らなかったのかも…」と悶々としてしまいました。何も取り上げなくてもいいじゃないかー!しかも取り上げたタイマーを他の男の子に任せて、その子が計り方が分からないからって私の元に戻してきたタイマーを再び取り上げるし…(T^T) 何でぇー!

そんな悶々とした気持ちのまま、えびす亭へ…。
マスターに「今日のお薦めのお刺身は?」と聞くと、「しまあじに、鯖刺しに、活ダコかな?」とのことだったので、散々マスターの前で悩んだ末、しまあじと鯖刺しを頼みました。

で、出てきたお刺身の盛り合わせを見て、感動~、感激~☆彡
散々悩んで結局頼まなかった活ダコがサービスで盛られていたのです。・゚・(ノД`)・゚・。
練習時の寂しい気持ちや、悶々と考えていたことも吹っ飛んじゃったよ!

なんかとても単純なことなんだけど、マスターの温かさに救われたのでした♪
さ、またしばらくは地道にバイク漕ぎを頑張ろう!

※日曜日の某氏とは違いますw しかしあの72時間説が今日さっそく役に立つとは思わなかったわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10.16 666~新木場1stRing大会

10月16日(日)

2005_1016081000750071本日は666(トリプルシックス)新木場大会。

トレーニング終了後にそのまま新木場に直行。
でかいリュックが邪魔だ。置いてくればよかった…。
←自分の美しすぎる姿にウットリする美華魅さま♥

続きを読む "10.16 666~新木場1stRing大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

某…

10月16日(日)

免許の更新に行った後、イーストでちょっぴりトレーニング。
バイクを漕いでいると、えびちゃんと某氏がやってきた。

えびちゃん    「足、大丈夫?」
 私        「飛んだり跳ねたりしなければ平気なんだけど…」

心配してくれてありがとう…。嬉しいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

某氏          「足怪我したんですよね?」
 私           「そうなんですよ。何か治る方法ないですか?」
某氏          「冷やせばいいんですよ、冷やせば」
 私           「(゚∀゚)!冷やせば治りますか!…でも毎日シップで冷やしているんですけど…やっぱり氷じゃないとダメなんですかね?」
某氏      「72時間。」
 私      「…へっ?」
某氏       「72時間以内に冷やさないとダメですよ!」
えびちゃん  「怪我してからすぐに冷やさないとダメなんだって」

…って、お、おーーい!!それじゃぁ、もう手遅れじゃん(T^T)
んじゃぁ、72時間以内に冷やさなかった私は、すでに治す方法はないと言うことですね…orz

ちょっぴりブルーな気持ちで2人と別れ、再びバイクを漕いでいると震度3の地震が…。
テレビの速報を気にしていたら、えびちゃんが戻ってきた。

えびちゃん  「(某氏)さん、あれは地震じゃないって言ってた」

Σ(゚Д゚;エーッ!  あれはどう考えても地震でしょ?地震じゃなかったら何だろうね(笑)

いつも思いますが、本当にTA○GETの先生は面白いキャラの人がたくさんいて飽きることがありませんな♪

……って、あ、言っちゃった(テヘッ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おもろい!

昨日はイーストに行って筋トレ&バイクを1時間漕いで来ました~。
お尻が痛かった…(T-T)
キック復活まで、もうしばらくかかりそう。ストレスたまりまくりです… ヽ(`Д´)ノ

さて、マユヲさんのブログにおもしろい占いが紹介されていました♪

プロレスラー占い

ちなみに私は…

ゆきさんは小川直也 に間違いない!!!

小川直也さん!あなたは人のしないファイトをしたがるタイプ。次々に新しいことを考えつきますが、自分の考えに対して執着はないので、引き際も鮮やかすぎるくらい鮮やか。因縁絡みの長期戦をやるよりも、集中して短期決戦を繰り返す方が、良い結果が出せるでしょう。好奇心が強いため、目先の快楽だけを追い求める快楽主義者的なところもあります。上司に使い捨てにされる傾向がありますが、友人と熱い友情を育んでいれば、助けてもらえるでしょう!
ゆきさんはひまわりを育てると幸せになれるでしょう。

ひまわりを育ててみようかしら…(゚ー゚*)

皆さまの結果はいかがだったかしらん???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10.12DDT~新木場1stRing大会

10月12日(水)

2005_101201010095
本日は新木場1stRingにて
DDTプロレスの観戦。

先週も食べたサンクスの焼き鳥。とてもおいしいんだけど、串が妙に長いので食べる時にサーベル咥えたタイガージェットシンみたいになるから恥ずかしいわ…w

続きを読む "10.12DDT~新木場1stRing大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日2。

10月10日(月)

昼間はお家でまったりと過ごした後、16時半からイーストで行われた祝日スペシャルプログラムのボクシング教室に参加するつもりだったのですが、足の怪我のために出られず。せめて汗だけは流そうと、バイクを30分間漕いできました。

今日は同じくスペシャルプログラムで仮装エアロがあって、私が着いたときにはすでに終了していたので、エアロ仲間のMちゃんが「ギャルの格好を見せたかったのに~」と悔しがっておりました()。仮装エアロがあるって全然知らなかったので、なんで今日はMちゃんやKちゃんのほっぺたが真っ赤なんだろうって不思議に思っておったのですよσ(^^;)後でロッカーで仮装エアロに使用したカツラを被ってもらったら、めちゃくちゃギャルっぽくて似合っていたので、私のほうも見られなかったことをとても悔やみましたさ。

夜は中野で親睦会。

サンプラザ前に20時に集合だったのですが、私とKさんが5分前くらいに到着。その時点で誰もいなかったので、集合場所を間違えたんじゃなかろうかとヒヤヒヤしていたのですが、3分前くらいにどこからともなく集まってきて、20時ジャストにほとんどの人が集まっていました。が、4人ほど10分過ぎても現れず、しかしみんな文句も言わずただひたすら待っていたので、これが中野流なのね??と妙なところで納得()

お店は小さな居酒屋さん。

3時間飲み放題で3500円ととても安い。22人の中野部隊(加藤さん流言い回しw)のために貸切となっておりました。

お料理もおいしいしボリュームも文句なしで、とてもよいお店でしたよ~♪

今日はトラオの素顔も垣間見れて、とても面白い親睦会でした。

これから定期的に開催されるようなので嬉しいわ~!…欲を言えば、もうちょっと早い時間からやってほしかったかなぁσ(^^;)

でも中野のみんなと仲良くなれたし、これからの練習が楽しみです♪

親睦会の時の写真はこちらです。

パスワードを知りたい方はメールもしくは、直接私に声を掛けてくださいね~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日。

10月9日()

今日はターゲットの天馬選手が試合だというので応援に行くつもりだったのですが、足が痛くて断念。シップをして家でしばらく安静にしておりました。結果を聞いたら、判定勝ちだったようでよかったです~!!

夕方からは知り合いのお家でパーティー。

出てくる料理がすべておいしくて、とても幸せなひとときが過ごせましたよ~♪

どうもありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった!

10月8日(土)

本日は大塚、タイガーさんクラス。

いつものようにロープ&シャドー、そしてタイガーさんミット。

2分2Rきっちりのミットです。

先々週と同じく左ミドル左膝が入っていて、これが結構難しい。左ミドルを蹴った後、蹴り足を後ろに下げ、大きく前に1歩踏み出し左膝。2~3回やり方を聞きなおして、何とか出すことができました。

ミット終了後は休みなしでシャドー1R。息が上がった状態から始めるシャドーは、めちゃくちゃきつい。楽しようと思えばいくらでもできるんだけど、それではあまり意味がないのでなるべく休まずに攻撃を出すように頑張ってみる。疲れた~(T^T)

全員のミットが終わったところで、みんなで回してのマススパ。

最初はパンチのみ、相手のパンチをスウェー・ウェービングなどで避ける練習、キックのみ、キックを避ける練習、全部ありのマススパと続いていきます。全部あり以外は2R~3Rずつ、全部ありは8Rくらいやったのかな。こんなにマスをやったのは初めてかもしれんσ(^^;) しかも相手はすべて男性。もちろんタイガーさんも入っております。

リーチの長い背の高い男性への攻撃はまともにやると全然当たらないので、相手のジャブをウェービングで避けてボディとか、回り込みながらのローが結構入ったかも。その代わり、私もかなりの攻撃をもらっちゃいました(;´Д`)

中に入り込もうとすると、太ももに前蹴りを入れられてしまって動きを止められてしまう。その攻撃を5回連続で出されそのすべてに引っかかった時には、さすがに「キックボクシングに向いてない…やめようかな…」って落ち込んでしまいましたよ。その後、左ミドルを入れることができて、すぐに立ち直りましたが…()

タイガーさんはやっぱり動きが早い。蹴りをカットした!と思ったら、次の瞬間には殴られてますから…。

今日たくさんのマススパをやって分かったことは、きちんと腰を入れて基本通りのミドルを蹴れば、決まる確立が上がるということ。なかなか実践で出すのは難しいですが、自然と出せるようにこれからもしっかりと意識して練習するようにしよう♪

本日もがっつりと汗をかくことができました!

が、マススパで男性の肘か膝が足に当たり、負傷してしまいました…(T^T)

歩くのもつらくて、家に帰って見てみたら、足の甲が腫れて触ると痛い…。やばいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとです♪

10月7日(金)

本日は大森、関さんクラス。

いつものようにロープ&シャドー。今日はパンチを主体に、この間教えてもらったウェービングを取り入れて…。昨日、整体院に行き、人生初の針に挑戦してきたので、腰の調子がいつもよりもいい感じ。足はまだいまいちだけど…。

シャドー終了後は関さんミット。

「ジャブ、ジャブ」から始まって、「ワンツー左ミドル」「ワンツーフック右ミドル」…おぉ、今日の指示はノーマルだ!珍しい!

と次に関さん、「ブ……」「………グ」

「え?何ですか?」と私が聞き返すと、「ブログに書いてくださいよ。聞きましたよ、Oさんに…はいっ、ブログ!ブログ!」

……『その時の私の表情』 ↓

( ゚Д゚)  三(lll´Д`)  …(*ノДノ)   o( `皿´)====〇★)゜O゜)。゜←最後のはウソw

さて、今回もピーターアーツおめでとう~のK-1シリーズ。
「アーツ」「神の子」「ホンマン」でそれぞれハイキック、大振りフック、飛び膝。めちゃくちゃしつこいくらいに「アーツ!」「神の子!」「ホンマン!」、「もっと早く!アーツ、神の子、ホンマン」「すごいぞ、ホンマン!!」…いや、その誉め方、ちっとも嬉しくないですから…(;´Д`)ちなみにこのK-1シリーズ、K-1が開催されるたびに新しくなるそうなので乞うご期待!w
「ブログネタ、どうもありがとうございました♪」とお礼を言い、本日のミットは終了。

その後は女の子とパンチの打ち込み。混みこみのサンドバッグが空いた一瞬の隙を突き、走りこんでサンドバッグにしがみついたら周りの人に大笑いされちゃったよσ(^◇^;) ステップの仕方が分からないという女の子にやり方を教えたら、「こういうことができるから、さっきみたいな素早いダッシュもできるんですね~」と言われてしまいました。…えっと、違うと思います(笑)。

どうも最近のパンチの当たりが自分なりに納得行かない。前はもっと気持ちよく当たっていたと思うのだが…。変な癖がついちゃったかな…。

パンチの打ち込み終了後はYちゃんの打ち込みに付き合い、私は蹴り込みを。
今日は蹴り込みの合間に久々のスクワットを入れてみた。久しぶりだから足がフラフラするわ…。3回目のスクワットをしていると、いきなり背中に衝撃があり、ぶっ飛んでしまった。「誰じゃい ヽ(`Д´)ノ!」と振り返ると、ミット中の関さん。後ろ向きで移動していたら、スクワットをしている私に気付かずにぶつかってしまったらしい。「大丈夫ですか?」Yちゃんに声を掛けられ、「大丈夫、大丈夫」と立ち上がったら、上手く立ち上がれずよろめいて柱に激突。関さん、ブログネタありがとう♪パート2。

大森の男の方たちがスパーを始めるのに道具が足りないと話していたので、私の脛当てを貸してあげたら、それを使った男性が開始早々に金的でダウン。「呪いの脛当て」と、すっかり私の脛当ては曰くつきのものとなったのでしたσ(^◇^;) 私がつけると逆に金的でダウンさせちゃうのにね…w

2005100721480001
←この中に呪いの脛当てに取り憑かれる人が… (((( ;゚Д゚)))

本日も楽しく汗をかくことができました♪
帰りの電車が人身事故で遅れ、総武線が殺人的に混んだことを除いては…(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10.05DDT~新木場1stRing大会

10月5日(水)

DDT新木場1stRing大会の観戦。(写真はこちら

開始前の会場入り口に橋本さんがいらっしゃったので声を掛けようとしたのですが、他のお客さんとお話していてタイミングがつかめず…。残念。受付にいらっしゃった加代子さんにはご挨拶をすることができたのでよかったです♪

しかし本日は、いきなり第1試合終了後にとても悲しいお知らせが…(T^T)

続きを読む "10.05DDT~新木場1stRing大会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

疲れました~。

10月4日(火)

本日は南砂、先週の水曜日にとんでもないハプニングに出くわしたという(笑)ファビさんクラス。

スタジオに入ると、Kさんと男性の方がサンドバッグに向かって何だかいつもと違うことをやっていた。ファビさんが練習中に腕を怪我してミットが持てないので、その代わりにサーキットをやっているとのこと。
「ラッシュ」→「呼吸」→「一発一発重い攻撃」→「ラッシュ」をそれぞれ30秒ずつで2分2R。

「ありゃ~、大変だ。頑張って~!!」と呑気に応援していたら、「君も後でやるんだよ」と言われてしまいました…(;´Д`)

ストレッチをしている時にH川さんが挑戦していましたが、本人曰く、最初のラッシュで飛ばしすぎてしまったらしく、最後の方は「ダメだ!動けない~」「あ~~!!」とものすごい声を出して頑張っておられました。…やっぱり私もやらなきゃダメ?・・・(;´∀`)

ロープ&シャドーで体を温めたのち、Rさんと交代で先ほどのサーキットを。
H川さんのを見ていて、上手くペースを配分しないとやりきれないわ…と少々手を抜いてラッシュを始めたら、いきなりファビさんが「ラッシュラッシュ~!」とサンドバッグを押し付けてくる。お、重い…。

続いて呼吸。
前蹴りで相手を近づけないようにしたり、ジャブで牽制しながら周りを回ってみたり。しかし前蹴りを強く出してしまって、反動で戻ってきたサンドバッグに思いっきり頭突き…w 迫ってくるサンドバッグを避けたと思ったら同じ方向に避けちゃって体当たりとか…ファビさんは「いいねぇ、いいねぇ…」っていつものように誉めてくれてたけど、本当にこれでいいんですか(笑)???

続いて、一発一発の攻撃を強く出す。
こういう時に自分の苦手な技を出せるように練習しておくといいんだろうけど、やっぱり右ミドルに頼ってしまう。疲れてくると右ミドル、右ロー…。さらに疲れてくると……何にもでないw

最後に再びラッシュ。
「ラスト、ラスト~!相手を倒すつもりで~!」と、またしてもサンドバッグをぐいぐいっと押し付けられながら猛ラッシュ。やっぱり終わり間際にはギャースカと声を出して終了。まだ練習の前半なのに、もうくたくただよ…。

続いてKさんとRさんと3人で受け返しの練習。
相手のジャブを払って素早くジャブを返す、ストレートを返して素早くストレート、左ミドルを受けて素早く右ミドル。それぞれ1分間ずつ。昨日の練習の肩の痛みが再び…。つらすぎる…(;´Д`)

さらに前蹴り左右1分間ずつやった後は、恒例になりつつあるヘッドギアをつけてスパー。もうその頃にはへとへとに疲れ果てていて、とにかく「疲れた~」を連発してしまいました。

何とか2Rスパーを終え、本日の練習は終了。マジで疲れた~~~~!!!

本日もがっつりと汗をかくことができました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い…。

10月3日(月)

本日は中野、山辺さんクラスに参加。

いつものように遅れて到着。受付に向かう時にスタジオが見えるので覗いてみると、KさんとMちゃんの姿が。今日は何だかいつもより人が少ない感じ。

時間がないのでロープは端折って、シャドー。体が温まったかな…って頃に、森久保さんミット。攻撃を遠くに遠くにという感じで、前に前に移動しながらの攻撃。足の長い森久保さんは1回の移動でかなり遠くまで下がってしまうので、頑張って追いかけてストレートやミドルを。

森久保さんミットが終了。水を飲み、すぐに山辺さんミット。
本日の山辺さんミットはパンチミット。しつこいくらいにジャブ、ジャブ、ジャブ……。今までいろんな人のパンチミットを受けてきたけど、こんなの初めてだ~って感じで途中で肩が猛烈に痛くなり、手が上がらなくなってきた。それでも山辺さんのパンチミットは終わらず、ついにはギブアップ宣言をしてしまいました…(;´Д`)「手が痛い……もう出来ない…」と、棒立ち状態でつぶやく私。
しかしダイエットの神であり、熱い男でもある山辺さんがやめてくれるはずもなく…。

「やめなーい!ここが大事だからねー!!」

…あぁ、頑張ってやりましたよ。泣きそうになりながら。ひたすらジャブ、ジャブ、ジャブ、ジャブ……。うぅぅ、肩が…腕が…痛い。

その後はいつものように中野式サンドバッグに打ち込み。

さて、本日のサーキット。
左ミドル→右ミドル→ワンツー左ミドル→ワンツー→フックフック→右ロー→左右ミドルという流れを3R(最後の左右ミドルは5連打ずつ)。途中で、この間試合に出場した男性からワンツー左ミドルを誉められて有頂天…w

本日も頑張りました~♪

帰りにKさんとインターネットの口コミで評判の良かった居酒屋へ。
迷いに迷い、地元の人しか知らないような小道を抜けて、ようやくたどり着いたそのお店の『イカワタのたまり漬け』にすっかりハマってしまいました♪焼酎にぴったりのおつまみ!
お店のお薦めメニューとして出されている315円のメニューにはかんぱち刺しや生牡蠣などもあり、安くておいしかった~。ちょっとお酒の量が少ないのがマイナスかな。

しかしいいお店が見つかってよかった~!楽しみが増えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもよりは…。

9月29日(木)

中野のタイガーさんクラスに初参加。

ロープを飛んでいる最中にMYロープが切れてしまい、「何か身内に起こったのでは…?なんか不吉だなぁ…」と横でつぶやくタイガーさんを半無視して黙々と飛び続ける。でもさすがに不安になって、インターバルの時にメールチェックしちゃったよ…(^-^; よかった、何事もなくて…(-。-;)

中野のタイガーさんクラスは合同練習。
私は10分くらい過ぎてから参加したのですが、ロープ→シャドー2R→コンビネーション→サーキット→シャドー2R→筋トレというメニュー。

ロープは4人の方が参加していましたが、2人が飛んでいる間、残りの2人は窓枠を利用した踏み台昇降。

コンビネーションはグローブと脛当てをつけて、ハイキックを当てるためのパンチや捨てローなどの練習。その後はミットを持って左右ミドル10回ずつ、ワンツー左ミドル、ワンツーワンツー左ミドル2回×10回、ワンツーフック右ミドル×10回、階段蹴り(1~10まで回数が増えていく)を。

続いてサーキット。
ワンツーワンツー10回→筋トレ→左右ミドル連打10回ずつ→筋トレという流れで、筋トレは『ジャンプ、腹筋、腕立て、バービー』を20回ずつ。時間で計られるよりは全然楽でした。初めて参加したクラスだったからか気持ち的に張りが出て、いつもよりは頑張れたかも~ヽ(´ー`)ノ

最後にみんなで輪になって腹筋、横腹筋、背筋を50回ずつやり、メニューは終了。

本日もたくさん汗をかくことが出来ました~♪
終了時間が遅かったので、帰りは眠くてたまらなかったです~(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »