« ありがとです♪ | トップページ | 休日。 »

やっちまった!

10月8日(土)

本日は大塚、タイガーさんクラス。

いつものようにロープ&シャドー、そしてタイガーさんミット。

2分2Rきっちりのミットです。

先々週と同じく左ミドル左膝が入っていて、これが結構難しい。左ミドルを蹴った後、蹴り足を後ろに下げ、大きく前に1歩踏み出し左膝。2~3回やり方を聞きなおして、何とか出すことができました。

ミット終了後は休みなしでシャドー1R。息が上がった状態から始めるシャドーは、めちゃくちゃきつい。楽しようと思えばいくらでもできるんだけど、それではあまり意味がないのでなるべく休まずに攻撃を出すように頑張ってみる。疲れた~(T^T)

全員のミットが終わったところで、みんなで回してのマススパ。

最初はパンチのみ、相手のパンチをスウェー・ウェービングなどで避ける練習、キックのみ、キックを避ける練習、全部ありのマススパと続いていきます。全部あり以外は2R~3Rずつ、全部ありは8Rくらいやったのかな。こんなにマスをやったのは初めてかもしれんσ(^^;) しかも相手はすべて男性。もちろんタイガーさんも入っております。

リーチの長い背の高い男性への攻撃はまともにやると全然当たらないので、相手のジャブをウェービングで避けてボディとか、回り込みながらのローが結構入ったかも。その代わり、私もかなりの攻撃をもらっちゃいました(;´Д`)

中に入り込もうとすると、太ももに前蹴りを入れられてしまって動きを止められてしまう。その攻撃を5回連続で出されそのすべてに引っかかった時には、さすがに「キックボクシングに向いてない…やめようかな…」って落ち込んでしまいましたよ。その後、左ミドルを入れることができて、すぐに立ち直りましたが…()

タイガーさんはやっぱり動きが早い。蹴りをカットした!と思ったら、次の瞬間には殴られてますから…。

今日たくさんのマススパをやって分かったことは、きちんと腰を入れて基本通りのミドルを蹴れば、決まる確立が上がるということ。なかなか実践で出すのは難しいですが、自然と出せるようにこれからもしっかりと意識して練習するようにしよう♪

本日もがっつりと汗をかくことができました!

が、マススパで男性の肘か膝が足に当たり、負傷してしまいました…(T^T)

歩くのもつらくて、家に帰って見てみたら、足の甲が腫れて触ると痛い…。やばいなぁ。

|

« ありがとです♪ | トップページ | 休日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/6348878

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった!:

« ありがとです♪ | トップページ | 休日。 »