« 更新をサボっていた間のこと | トップページ | カラオケ&ワインパーティー »

ケガに注意!

12月3日(土)

本日は大塚、タイガーさんクラス。

普段の練習は、前半はアップやタイガーさんミットなど個々の練習、後半はコンビネーションやマスなどの合同練習というふうになっているのですが、なぜか今日は「4人いるから」という理由で木曜日中野式の練習内容に…。

最初に私とI川さんが縄跳び、残りの2人は踏み台昇降。交互に3分2R行います。相変わらず踏み台昇降はきつ~い!

さらにシャドーを2Rやった後、ローキックの練習。左右30回ずつ2R。右ローのときに怪我をした足が変な角度でぶつけてしまい、一瞬動きが止まってしまった。私の相手をしてくれていた男性が「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたので、事情を話し、「お互い怪我には気をつけないとねー」ということで再開。

その後は好きなパンチを出しながら、さらにミットを持っている相手からもパンチが飛んでくるのでそれを上手く避けながらローというのを左右3分間ずつ。もうへろへろのヨボヨボ…。

休憩もそこそこに、パンチマス。その時点で人数は6人に増えていました。
突然タイガーさんが「2分間やりたい人~!」と言うので、とっさに手を上げる「美容と健康部」の私とI川さんw。続いて「3分間やりたい人~!」で誰も手を上げない。「2分か3分どっちかだから。どっちかに手を上げて」と再びアンケート。もちろんみんな2分を選択。するとタイガーさん、「じゃぁ、3分間」……って、おいっw!

結局、1R3分でやることに…orz
1R目は先ほど一緒に組んでた人と。距離を取って上手く中に入り込むようにしてパンチを打ち、すばやく逃げるというのを意識してやってみました。まだまだ逃げる距離が短すぎるし、相手のパンチに対する反応が遅すぎ。うー、もっと強くなりたい!

2R目は恐怖の大魔神(勝手に命名)。私が1の強さでパンチを打つと20倍(当社比)くらいになって返ってくるのだ!しかも笑いながら(該当者の方、見ていたらすみませんm(__)m)!!
ヘッドギアもマウスピースもつけてないしなぁ…怖いなぁ…なんて、へぼへぼパンチを出しながら考えていたら、突然隣りで「ぎゃぁぁぁぁぁぁー!」と叫び声がして、振り返ると1R目のお相手の人がひっくり返って足を押さえている。どうも2R目の相手とやっている時に足をひねってしまったらしい。相手の人も「何かボキッって言ったよ!」と驚いていた(汗) ローキックミットを蹴っているときに「お互い気をつけようね」って話していた矢先に…なんて不運な…(;´Д`)

その人の右足首は見る見るうちに腫れあがって、本人もとても痛がっている様子。私と大魔神さんがマスをやめてその様子を見ていたら、なんかものすごい殴り合いの音がしてきた。そちらの方に目をやってみると、別の男性の方々がマスをやっていたはずなのにかなりヒートアップしていてガチな戦いに…。目の横、腫れてるじゃんよぉ~ (((( ;゚Д゚)))
ふと大魔王さんと目が合って、「……じゃぁ、僕らは軽く…」とほとんど相手に触れるか触れないかの距離でマスを再開w 私的にはラッキーだったけど、ここに女性が来ない理由が少し分かったような…(汗)

怪我した男性は、タイガーさんの判断で骨には異常がないということで安心しました~。
いやはや、みなさま。これからますます寒くなって体もがちがちに硬くなってきてケガもしやすくなるだろうし、本当に十分注意をなさってくださいね~!私も気をつけよう~。

|

« 更新をサボっていた間のこと | トップページ | カラオケ&ワインパーティー »

キック練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/7491965

この記事へのトラックバック一覧です: ケガに注意!:

« 更新をサボっていた間のこと | トップページ | カラオケ&ワインパーティー »