« 週の初めなのに…。 | トップページ | 顎が痛い…。 »

新たな技の練習。

12月20日(火)

本日は南砂、ファビさんクラス。

日曜日に観戦したRISEのイメージが頭の中に残っていたので、物真似チックにシャドー。
A.KAMINE選手の阿修羅ロー、百瀬選手のダイアモンドストレート、我龍選手の前蹴り、白虎選手のボディフックなどなど。自分的には満足なシャドーでしたw

Kさんとサンドバッグに好きなコンビネーションの打ち込み。
ここでは尾崎圭司になるべく、バックスピンとバックハンドの打ち込み。さすがに目が回って気持ち悪い…。

ファビさんミット。術後1週間しか経っていないのに、パンチングミットを持ってくれたファビさんは素晴らしい!これで遠慮して打ち込んだら失礼ってなもんだって感じで、思いっきり行かせてもらいました♪
ファビさんがパンチや蹴りなどの攻撃を出してくるので、それを上手くかわして攻撃。何度かフェイントに引っかかって、顔面でミットを受ける羽目に…(汗)

再びKさんと、受け返しの練習。金曜日の大森でクラブボクシングの方々がやっていた練習を取り入れてみました。
ワンツーボディーフックをお互いで受け返している時、ファビさんからもっと腰を入れるようにとの注意が。サンドバッグに打ち込む時は結構意識してやっているんだけど、対人となるとついついスピード重視になってしまって忘れちゃうんだよなぁ…σ(^◇^;)気をつけないと…。

さて30分間スパータイム。
「さぁ、やるべ!」とマウスピースにヘッドギアを着用してスタンバイ。…ふと周りを見ると、あれ、一人だけじゃん。こんな完全防備。何かすごい気合いの入っている人みたい…w
最初はパンチのみ2R。1R目はKさんと。あー、いっぱいもらった(;´Д`)相変わらず自分の攻撃に精一杯で、人の動きを見ずに突っ込んで行ってしまう。2R目は背の高い男性と。ファビさんが「差がありすぎるから全部ありでやっていいよ」と言ってくれたのですが、まぁこれも勉強、勉強。フックのフェイントで飛び込んでワンツー連打というのが結構使えたかも。

続いて自分の好きなコンビネーションを1回ずつ交互に出すというのを2R。
党首と当たったのですが、党首の攻撃にまったく反応できてないし、自分の攻撃は見事にかわされるしで全くいいとこなしだったよw 回転技も不発…┐('~`;)┌

最後に全部あり。
「プロレス技をキックの試合で出そう」というコンセプトで作られた『チームドロップキック』の一員であるM野さんと。これは何かださなきゃ損でしょってことで、とりあえずヒップアタックを出してみた。私の全体重が乗った迫力のwヒップアタックに「おぉ~」と驚きの声と同時に膝…orz 思いっきり刺さってますってw 今のところこれしか出せるプロレス技がないので、後は尾崎系の回転技でごまかす。M野さんがあまり手を出してこなかったのでどうしてだろうと不思議に思っていたら、「ドロップキックが飛んでくるかと思って」手を出さなかったらしいです(;´Д`) 出来るわけないじゃないですかっ(笑)!
Kさんとも全部あり。がつんがつんパンチをもらって前に行けない~。私の得意技w(?)、ラスト間際の強引な連打は何とか当てることができてよかった~ヽ(´ー`)ノ しかしここでも回転技を当てることはできなかったなぁ…。

練習終了後はドロップキックの練習。
M野さんにやり方を聞いてやってみようと思ったんだけど怖くて飛べない。一応、下にでかいマット(?)を引いてたんだけどできないよぉ~(T^T) とりあえず蹴り方の基本を教わったので、これから最高のドロップキックが出せるように地道に頑張りますp(*^-^*)q ♪ ん?なんか道を間違えてるような気がしないでもないけど…w

本日もがっつりと頑張りました!

|

« 週の初めなのに…。 | トップページ | 顎が痛い…。 »

キック練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/7832287

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな技の練習。:

« 週の初めなのに…。 | トップページ | 顎が痛い…。 »