« 01.29DDT~後楽園ホール大会 | トップページ | 02.01DDT~新木場1stRing大会 »

まとめ日記。

1月17日(火)18日(水)

仕事やら忠勝の病院やらで結局練習に行けず…。ストレスがたまる~(^-^;

1月19日(木)

タイガーさんクラス。
なぜかマット運動が入っていた。しかも渋谷さんだったらちゃんと支えてくれる倒立前転も「後がつかえるから…」という理由で無理やりやらされ、背中を強打w
久しぶりの練習で足の甲の皮は剥けるわ、体のあちこちは痛むわでつくづく練習不足を実感。むむ~。

1月20日(金)

WMF観戦。
椹木さんの頑張りを見て超感動~。バス停に向かう時になぜかロッキーのテーマ曲が頭の中に流れて、肩で風を切って歩いてしまったw 私もとにかく何でもいいから頑張ろう…と思ったよ。

1月21日(土)

Mの広島の友達が牡蠣を送ってくれたから、この日は牡蠣料理。
やっぱり新鮮な牡蠣はうまいねぇ~♪ 最高に幸せな夜でした。

1月22日(日)

リアルキックに参加。
またもや変則的なコンビネーションを教わる。こんなの、いつか使える日がくるだろうか…いや、自主的に使ってみなきゃな。って、出来る訳ねーよヽ(`Д´)ノ!

1月23日(月)

時は来た…。

朝ごはんにチーズトースト。冷蔵庫にあったとろけるチーズ。口を開けて2週間ぐらい経っていたから、やばいかなって思ったんだけど、でもチーズって元々腐ってるし大丈夫だよなって食べちゃった。そしたら1時間後くらいになんか胸がムカムカしてきて、お腹も下ってきて、午後からは腹痛と吐き気が…。しばらく自宅で横になっていたんだけど、ますますひどくなるばかり。チーズ侮りがたし!!
翌日から残業続きになるから休むことは許されん…と病院に駆け込んだら、「ノロウイルスですね~」と病院の先生。

Q:ノロウイルスってどんなもの?
A:普通の細菌よりずっと小さく、電子顕微鏡でなければ観察できないほど 小さな粒子です。ウイルス粒子だけでは、増えることができず、人間の生 きた細胞の中でのみ増えることができるのです。
※平成15年8月に、SRSV(Small Round Structured Virus:  小型で球形のウイルス)からノロウイルスに名称が変わりました。
 
 

Q:どんな食べ物でこの中毒になるの?
A:牡蠣を含む二枚貝による食中毒が多く報告されています。
その他、このウイルスを持った人がトイレの後で手をよく洗わずに調理 をすると、ウイルスが食品に付着してしまい、汚染された食品が食中毒の原因になることもあります。また、少量(数個から100個程度)でも感染するので、 食べ物だけでなく、人→人、人→器具→人などの感染もあります。


牡蠣を含む二枚貝による食中毒……

牡蠣を含む二枚貝による食中毒……

牡蠣を含む二枚貝による食中毒……orz

バリバリ思い当たることがあるのですが……(T^T)

病院から帰る道すがら、我慢できなくて3回も吐いてしまいました…。もうお嫁に行けません(汗)

んなわけで、この日から地獄の日々の始まり。
忙しい上に、私以外に会社の人間2人も食中毒にかかっているため休むことは当然許されず、しかもなかなかトイレにも行かせてもらえない状況。失踪しようと何度思ったことか…。

もう二度と牡蠣は食わないぞ~~~ヽ(`Д´)ノ!!!

1月28日(土)

本調子ではないものの体調も戻ってきたので、タイガーさんクラスに参加。
病み上がりとはいえミット1Rで死にそうになり、あまりのスタミナの無さに愕然としてしまった。それでも何とか頑張ってマスまで参加。ヘビー級兄さんに足を掴まれて転ばされること2回。骨太兄さんに思いっきり殴られること数回。力強い兄さんに蹴られること数え切れず。ごめんなさい。さすがに私も最後は加減が出来なくなってました(汗)
練習後、ちょっと気持ちが悪くなってしまったけど、何とか付いていけてよかったよ。来週からガッツリと出来ればよいのだが…。

そんなこんなな最近のワタクシでした。

|

« 01.29DDT~後楽園ホール大会 | トップページ | 02.01DDT~新木場1stRing大会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ゆっきぃ、いろいろと大変だったのね。きのうも現れないので、仕事忙しいんだろうなぁとは思っていたけど。
会えなくて寂しいわ・・・
まだ仕事忙しいの?
私の方は、南砂への引越しまで後1月半になったよ。けど、まだ今のマンションが売れてないので、ちょっと青い状態。う~、売れないと金が払えん・・・
来週の火曜は来れそう?

投稿: WOLF | 2006/02/01 13:02

WOLFさ~ん>
なんか随分お会いしてないような気がしますが、お元気ですか~?
まとまった仕事は先週で一応ひと段落着いたんですけど、忠勝の具合が悪くなったり突発的な仕事が入ったり…。なかなか上手いこと行きません~。
マンションの件、時期が時期だけに大変ですね。今度そのような話も含めてゆっくり語り合いましょう~♪

投稿: ゆき | 2006/02/01 15:50

『財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
やっぱ、本当のようだ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0604/index.html

3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査を行うことを報道。

翌日、朝日新聞も下記のように報道した。
水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から
2006年03月04日10時07分
 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。
 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。


投稿: 井島勘治 | 2006/03/08 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/8445297

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ日記。:

« 01.29DDT~後楽園ホール大会 | トップページ | 02.01DDT~新木場1stRing大会 »