« 2日間日記。 | トップページ | プオタバトン。 »

町内の方々と。

7月20日(木)


夜、卑弥呼の散歩に行ったら、いつも公園で鳩に餌をやっているおじさんが「最近、いつも連れてた柴犬見ないねぇ」と話しかけてきた。

忠勝が4月に亡くなったことなどを話し、「忠勝は大きかったから触ってるって感じがあったけど、卑弥呼は小さいから触りがいがないですねぇ」なんて、ちょっと沈んだ空気を変えるために冗談で言ってみたら、そのおじさん…

「おい、お前は可愛くないんだってよ!!」

と、卑弥呼に語りかけるではないですか∑( ̄□ ̄;)!!!


私  「い、いや、可愛くないんじゃなくて、小さいから触っても物足りないというか……」

おじさん 「後から来たやつは可愛くないんだよなぁ。仕方がないよ。」

って、おーーーーい!!!!!

たぶん、何を言っても聞いてもらえないんだろうから、とっとと退散してきました(笑)

我が家のワンコが可愛くないわけないじゃないo(`ω´*)o
 
 

今日は残業だったので、食事を作るのが億劫になり、いつもの近所のおいしい居酒屋「えびす亭」へ。
そこでマスターからかなりショックな話を聞いてしまいました(T-T)


なんと!
えびす亭が12月いっぱいで閉店になるそうなんです。
何でもえびす亭から3軒隣りまでを全てつぶしてマンションにするらしく、大家さんから立ち退きを命じられたとのこと。


今の店の近くに新しい店を作ろうといろいろと探したんだけど見つからなくて、結局、千葉のほうに土地を買い、住居付きのお店を作ることにしたそうです。


ただでさえ家の近所はおいしいお店が少なくて、私の憩いのオアシスだった「えびす亭」がなくなるって聞いて、とってもとってもショックで、何とかこの近くでやっていけないのかとマスターに話したんだけど、新しいお店の土地の写真や設計図を私たちに見せながら嬉しそうに話すマスターの顔を見ていたら、「マスターなら絶対大丈夫!!上手く行くって!!」なんて、最後はマスターを応援してしまう私なのでした。けどほんと、マスターとおかみさんなら大丈夫!この味ならどんな場所でもお客さんが入るよ!!!

ちょっと離れているからしょっちゅうは行けないけど、千葉に行く時は顔を出すようにしよう~(^-^)
酔っ払っても寝る場所はあるっていうし~(爆)♪


んで、えびす亭の帰り道。
近くの焼き鳥屋で散歩仲間に遭遇。


家の事情を色々と知っていて今とても大変なことも知っている散歩仲間は、すぐさま焼き鳥屋から飛び出してきてくれていろいろと話を聞いてくれました。私の話を聞いてくれた上で、言うことはとてもきついんだけどもっともな言葉とハッパをかけてくれて、「しっかりしろよ!」とバシッと肩を叩かれ…。


そのおかげで、私だけが大変なんじゃない、周りも大変なんだ。今以上に周りにも気を使わなきゃ…と思い直すことができ、改めて「しっかりしよう!」と気を引き締めることもできたのでした。

いつも何かと気にかけてくれる散歩仲間には感謝感謝です!本当にありがとう(´▽`)!

何だか今日はご町内の方々といろいろあった、私的には珍しい日なのでした☆

|

« 2日間日記。 | トップページ | プオタバトン。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ゆきさんの日記で私は気が引き締まりますよ。
ゆきさんのように優しいヒトが「もっとしっかり!」って思うんだから、私もしっかりしなきゃ、って(>_<)

お散歩通りすがりおじさんはデリカシーなさ過ぎだよ。
卑弥呼ちゃんにそんなこと言うなんて!

何だか今大変な中にいるの?
次に会える時には私にも話してね。
内容はわかんないけど、ゆきさんがいつも元気でいられたらいいなって思うのです。応援してるよん!

投稿: えび | 2006/07/22 15:35

えびちゃん★

ありがとう!
何だか照れくさいけど、そう言ってもらえるととても嬉しいです(´∀`)!

おじさん的にはもしかしたらウケを狙って言っているのかもしれないけど、さすがにちょっと失礼だと思ったよ。散歩後にいつもよりもたっぷりと卑弥呼に向かって「可愛い」って言ってあげたから、とりあえずはそれでよしってことで…(爆)

いつも優しい言葉をありがとう♪
きゃ~、えびちゃんが応援してくれたら百人力!何事にも立ち向かえそうな気になってきました♪今度時間があったら、その時にゆっくりと…。本当にいつもありがとう!!!

投稿: ゆき★U^ェ^U★ | 2006/07/23 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/11035258

この記事へのトラックバック一覧です: 町内の方々と。:

« 2日間日記。 | トップページ | プオタバトン。 »