« 町内の方々と。 | トップページ | 07.23DDT~後楽園ホール大会 »

プオタバトン。

今夏のプロレス観戦予定。

7月23日(日) 昼=DDT  夜=ユニオン
7月27日(木) 格闘美
8月1日~4日  アパッチビアガーデン
8月7日~13日 DDTビアガーデン


今年もプロレス三昧の夏になりそう…(・∀・)ニヤニヤ


私はふつーの一般的な「プロレスファン」だと思っておりましたが、
やはりこんなに観戦しているということは立派な「プロレスオタク」?????


ってなことで(爆)、Pinzuさんから回ってきました~♪
プオタバトン!!!!!!


観戦回数はかなりあれど、記憶力がまったくないので無事に答えられるかしら?
それが心配…(; ̄- ̄)...

 
 

Q1.プロレスファン暦は何年?
 
 
ファン暦???いつからだろう…難しい(-_-;)
 
プロレス自体は小学生の頃から見てました。
高校生の時に大仁田厚のことが気になるようになり、FMWを見るように。でも鹿児島のド田舎だったから、電流爆破のビデオをレンタルで借りて見るくらいだったよ。けどそんな女子高生って、今考えるとかなり怖いのですが…(-_-;)
 
 
 
Q2.プロレス初観戦は?
 
 
あー、どれだったけかなぁ。忘れちゃった。
たぶん全日本プロレスの後楽園ホール大会で、川田が超世代軍を抜けて聖鬼軍入りした頃の大会。
 
 
 
Q3.いままでのプロレスベストバウトは?
 
 
自分が生で見てて一番興奮した試合でいうと、「川田利明 vs ゲーリーオブライト」かな?
その当時の全日はずっと鎖国体制を取ってて、他団体の選手と絡むなんていうのはものすごい大事件で、しかもUインター系の選手は「プロレスの敵」みたいな感じで思っていたから、必要以上に興奮したものです。
 
その後もUインター系から高山、垣原、長井と全日本のリングに上がりましたが(まだ他にもいたっけか?)、その度に心の底からの大ブーイングを浴びせてたなぁ。って、これ、ベストバウトって言わないね?…まっ、いいか(爆)
 
 
あと、小川良成が三沢光晴のパートナーになるきっかけとなった、武道館での「秋山準vs小川良成」もかなり興奮しました。
 
 
 
Q4.いままでのワーストバウトは?
 
 
ワースト…ワースト…うーむ、難しい。
 
あえて言うなら、この間見たガトクーの人たちの試合。
何度も何度も何度も何度も何度も何度もしつこく強引に丸め込みをしてて、それじゃぁ決められないんだからさっさと他の技に切り替えればいいじゃないのさ!と、珍しくこの私が選手に教えたくなるような試合だったから(爆)
 
 
 
Q5.ベスト興行は?
 
 
うーんと、最近ので言うなら今年5月のDDT後楽園ホール大会ですかねぇ。
観客の盛り上がりや雰囲気、選手のモチベーションの高さ、全てにおいて私にとっては心地よかった。
 
あ、決してディーノのパンツにデジカメを入れられて興奮したから選んだわけではありませんので、あしからずw
 
 
 
Q6.ワースト興行は?
 
 
ワースト興行???
うーん、どれを見てもとりあえずは楽しめるので…。
 
興行っていうわけじゃないけど、結果が見え見えの試合はつまらないなぁと思いますです。
あとDDTでいうと、明らかに事前に勝敗が決まっていたかのようなVTRが試合後に流れたりすると、一気に冷めちゃいますね~(^-^; 
 
って、全然ワースト興行の回答になってない(汗)!!
 
 
 
Q6.好きな技ベスト5は?
 
 
1位、両足が揃った形の綺麗なドロップキック
 
2位、ブリッジが美しいジャーマン
 
3位、やられた相手が1回転半くらいしてしまう強烈なラリアット
 
4位、美しく弧を描くムーンサルト
 
5位、ダイビングダブルニードロップ (…うふふ)
 
 
技の名前がなかなか覚えられないのが悲しいなぁ。
前に格闘美を見に行ったときに、でかい声で実況しながら観戦するおじさんがいて、周りにはスゲー迷惑だったんだけど、私は密かにうらやましいなぁと思っちゃったりしました…(汗)
 
 
 
Q7.嫌いな技は?
 
 
>技というか、しつこい丸め込みで試合を終わらせようとすること。
 
Pinzuさんの回答をそのまんま使わせてくださ~いm(__)m
めちゃくちゃ同感だぃ!!!!
 
 
 
Q8.最後に回す人を書いて下さい。
 
 
えーと、同じ明子姉さん同盟のまぁゆぅさんにぜひとも答えていただきたいですっ('◇';ゞ!!!!
もし忙しかったり、前に答えたことがあったら華麗にスルーしてください♪
 
 
 
やっぱり私の記憶力は問題ありありでした~(^-^;
けど、思い返すいいきっかけになりました♪
 
これからもプロレスに裏切られることがない限りは、プオタ街道まっしぐらに突き進んで行きたいと思います(*⌒▽⌒*)ノ♪

|

« 町内の方々と。 | トップページ | 07.23DDT~後楽園ホール大会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました~
やはり、技の説明にも幅があるというか、勉強になります!
「そーそー、そう言いたかったのです!」と、ドロップキックのあたり見て思いました(笑)

それから、来月のDDTビアガーデン、行けるかもしれないです!
また一人で、フラ~と行くと思われますので(汗)よかったら「飲む・飲む・食べる」、ご一緒させてください~♪

投稿: Pinzu | 2006/07/22 02:24

Pinzuさん★

かなり長いことプロレスを見ているのに、基本的な技しか分からないってのが…(;´Д`A ``` でもプロレスって魅せることが大事だと思うので、技の一つ一つを綺麗にきっちりと見せてほしいですね~。

おぉ!ビアガーデンに来れそうですか??
ぜひご一緒に「飲む・飲む・飲む・食べる」(←増えてるw)、そんでもってプロレスを見て楽しみましょう☆ また日にちが決まったらご連絡くださいね~♪

投稿: ゆき★U^ェ^U★ | 2006/07/22 10:36

遅ればせながら拝見させていただきました!!
鹿児島出身だったんですね!!知らなかった・・・。
入り口は少し似た感じだったんた~全日、FMW、何繋がりなんだろう?
ドロップキック、ジャーマン、ラリアート。コレが好きだとかなりプロレス楽しめますよね♪良い事だ♪

投稿: おーだち | 2006/07/25 23:59

おーだちさん★

ありゃ、ご存じなかったでしたか~!飯伏君と同じ鹿児島県姶良郡姶良町出身ですよ♪

FMWから全日本に飛んだのは彼の影響です(;´Д`A ```
お互いプロレスが好きで、じゃぁ見に行こうかってなった時に、彼が成人式の時に川田選手にサインをもらったからっていう理由で全日を選択したっていう…(;´∀`) でも今思えば、それで大正解だったような気がします!

基本が大事ですよね!基本のこれらの技が綺麗に決められて、その上で自分のオリジナルのすご技を持っている選手には惚れ惚れします♪もちろんパフォーマンスや気持ちの強さも大事ですが…。

何にせよ、試合を見て楽しめればそれでOKOK!!これからもプロレスを見て、楽しんで行きましょうね~(^∀^*)

投稿: ゆき★U^ェ^U★ | 2006/07/26 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/11046799

この記事へのトラックバック一覧です: プオタバトン。:

« 町内の方々と。 | トップページ | 07.23DDT~後楽園ホール大会 »