« 10.11DDT~新木場1stRing大会 | トップページ | ご連絡。 »

鹿児島大好き♪

本日、私宛てに宅急便が届きました。
 
 
送り主は私が鹿児島に帰省した際に焼酎と黒千代香(焼酎を暖める急須みたいなもの)を購入した酒屋さん。
 
 
え~?頼んでないのになんで~?
 
…と思いつつ、心当たりがあったので中を開けてみると、地元でしか取り扱ってない芋焼酎とお詫びの手紙が入っていました。
 
 
 
実はおととい、この酒屋さんから電話あり、私が持ち帰った3千円の黒千代香とその隣りに並んでいた5千円の黒千代香の商品プレートが入れ替わってしまっていて、間違って5千円の黒千代香を私に渡してしまったとのこと。確かに中を確認したら、私が買ったのと違う黒千代香が出てきました。
 
 
自分が買ったものより値段が高いものだし…と思い「送り返しましょうか?」と言うと、「そちらの黒千代香でよければそのままお使いください」とのことだったので、こっちのほうが値段が高いしラッキー♪ってなくらいの気持ちで了承したのです。
 
 
 
まさか、さらにお詫びの品まで送ってくるとは思わなかったのでびっくり。
 
あまりにも申し訳なくて届いてすぐに電話したんだけど、その人はすでに帰った後。でも電話に出た人が事の顛末を知っていて、その担当の人は「自分が品物を間違ってしまったせいで鹿児島に対して嫌な思いをさせてしまった」ととても気にしていて、せめてものお詫びとして鹿児島でしか味わえない芋焼酎を選んで送ったということでした。
 
 
私としては嫌な気持ちなんて微塵もなくて、本当にラッキーって感じだったんだけどなぁ…(汗)
 
土地柄がどうのとかではなく人柄によるものなんだろうけど、でも鹿児島が今まで以上に好きになる出来事なのでした♪

|

« 10.11DDT~新木場1stRing大会 | トップページ | ご連絡。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

これは隅から隅までラッキーだったね!(笑)
鹿児島ってこういうとこあるよね。
私が昔出張で鹿児島行った時も「鹿児島に良い思い出をもってほしい」ってほんとに良くしてもらったことを思い出しました(^^)
ゆきさんはそんな土地の出身なんだね~!
何だか納得!

投稿: 猫ぱ | 2006/10/14 14:18

猫ぱちゃん★

もう重箱の隅までラッキーって感じだよぉ(笑)

おぉ、鹿児島にそのような思い出が!?
鹿児島出身者としては、それはとても嬉しい出来事だわぁ…(´∀`)

ここに帰ることでかなりリフレッシュできることが分かったので、今まではめったに帰ることがなかったんだけど、これからは時間を見つけてこまめに帰るようにしたいと思います!
猫ぱんだちゃんも機会があったらまた鹿児島へおじゃったもんせ~♪♪♪

投稿: ゆき★U^ェ^U★ | 2006/10/14 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/12273493

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島大好き♪:

« 10.11DDT~新木場1stRing大会 | トップページ | ご連絡。 »