« 10.25~DDT後楽園ホール。 | トップページ | 11.03~DDT銀座ベノア。 »

11.01~新藤リングアナと行く鎌倉散策。

 
11月1日(日)
 
 
行ってまいりました!「新藤アナと行く秋の鎌倉散策」!
 
 
Simg_0004
 
『おぃーす!』  
 
 
以下、mixi日記と同じ内容coldsweats01

 
初めての鎌倉でしたheart04

待ち合わせの駅に着いたら、カッキー店長、遅刻とのことw

みんなが揃い、ガイド役の新藤さんを先頭にツトム・オースギ班、ヘラクレス千賀班、佐藤悠己班、カッキー店長班と1列に並んでまずは建長寺へ。

 
Simg_0002
 
カマキリを見つけカマキる大人二人w


登山が趣味のシバヲママに今回のイベントの話をしたところ、「最初に200段以上の階段を登るけど、それさえ超えれば後は楽よ」ってこと。

なので、最初の階段はどこにあるのか、「あれか?」「これか?」
たくさんある階段の一つ一つにビクビクしながら半像坊~そして富士見展望台に。
 

Simg_0006
 
たぶんママが言ってたのは、この階段だったんだねー。


Simg_0007
 
すごく大変だったけど、登りきったらこんな素晴らしい風景が!
わ、、、私には見える。富士山が!w


佐藤きゅんの天然ぶりが素晴らしかったよ。

鎌倉=大仏。ってことは、今日のイベントで行くところは京都だflair!!!と思っていた佐藤きゅん。しかも、京都まで歩いて行くつもりでいたらしいsweat01 半ズボンで…。そして、どこかのショップのビニール袋一つで…。


展望台からは天気がよければ富士山が見えるんだけど、佐藤きゅんには阿蘇山が見えたらしいよ。そりゃすげーやw

Simg_0008
 
途中、我らがオースギ班長が瞑想を始めたりとかもあったけどw、無事に休憩場所の大平山山頂へ。


 
Simg_0010
 
みんなでお弁当を食べて、カッキー店長たちは野球をしてw
運命の人を二人もGETしたお友達、おめでとーおめでとーw
 


そして、私たちの班はオースギ班長が決めたテーマに添ったお話をすることに。

途中から千賀さんも参加して、「初めてのプロレス」「初めてのドロップキック」ってのをみんなで語り合い…。

やー、なんか色んな入り口があるんだなぁーとか、とても興味深い話が聞けてよかったですshine 
…私がプロレス見始めたのが一番古かったけどなw 金八と新日が同じ時間に放送されてたのをオースギ班長が知らなかったことにかなりショックを受けたw

そして、休憩時間中は獅子民として存分な活躍ができた…ような気がするw

休憩後はとてもハイキングコースとは思えない、かなり足場の悪いとこを進み、橋があれば佐藤きゅんに振り、それに応えてくれた佐藤きゅんは立派だったw

途中、「獅子~~」な看板があり、盛り上がる獅子民!!!
「やはりここにも獅子様の力が!!!!」そう、オースギ班長に力説する獅子民!!!!w

山を下り終えた時に「源頼朝のお墓が見たい人ー!」ってアンケートが取られたのだが、勢いよく手を上げた人が1人のみ。←私crying

で、結局なかったことになった、、、、と思ったら、ちゃんと連れて行ってくださいましたshine

正直、「頼朝?なにそれ?おいしいの???」ってくらい分かってなかったので、とても勉強になりました。看板読んでも色々とイミフだったけどsweat01

それでも、たった一人の要望に応えてくれて感謝感謝ですweep


そして最後に鶴ケ丘八幡宮。


Simg_0021
 
ぶどう飴に食いつく班長w

1粒100円、2粒150円。

どちらを買おうか悩む班長。

「2粒150円がお得ですよ」と班長に買わせる班員たち。
そしてそのほとんどを食ってしまった班員たちsweat01

でもぶどう飴は微妙だったねcoldsweats01


みんなでおみくじ引きました。

千賀チームよりもいい成績だったらしい我々チーム。

「さすが、獅子チーム!」

はっ!ついいつもの癖で言ってしまったsweat02

オースギさん「獅子…???チーム?」

何だか落ちてたような…sweat01

Simg_0026
 
とにもかくにも、みなさま、楽しい時間をありがとうございました!
すごーく疲れたけど、それ以上に楽しさでいっぱいです♪
またこんな健康的なイベントを楽しみにしていますlovely

最後に駅までの帰り際の話。

奈良を「奈良県京都府」だと思っていた佐藤きゅん。

…かわいすぎるぞw

|

« 10.25~DDT後楽園ホール。 | トップページ | 11.03~DDT銀座ベノア。 »

イベント日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/47158310

この記事へのトラックバック一覧です: 11.01~新藤リングアナと行く鎌倉散策。:

« 10.25~DDT後楽園ホール。 | トップページ | 11.03~DDT銀座ベノア。 »