« 06.08~月刊若手通信6月号 | トップページ | 06.13~DDT後楽園ホール »

06.11~みちのくプロレス@後楽園

 
6月11日(金)
 
 
みちのくプロレス、ザ・グレート・サスケ20周年特別記念大会。


めっちゃ楽しかった~♪
 
 
 
画像はこちら
モバイル版はこちら


以下、mixi日記と同じnoodle
 

 

何が楽しかったかって?
それはsign03お友達ができたこと~(名前忘れちゃったけどweep)!

今日も一人観戦。
ビールとファイターチキン片手に席に向かったらば、私の座る席をはさんで、女の子さん同士がお話してました。

席について、ファイターチキンをほおばりながらビールゴクゴク飲んでたのだけど、私が座ったことによって、女の子さんたちはお話をやめてしまっていたので、「試合が始まるまで席を変わりましょうか?」と声をかけたら、二人は今日初めて会った仲だとのこと。

そこからは私も含めた自己紹介タイムになり、神奈川と名古屋から来たというお二方はなぜかお土産を持ってきており、名古屋名物手羽先味じゃがりこと神奈川の有名なお豆屋さんの豆をいただいちゃいました。ありがたやーありがたやーshine


みちのく全体のファンという名古屋の方とサスケさんファンだという神奈川の方に誰のファンか聞かれたので、「佐々木大輔!」と答えたのだけど、お二方とも知らなくて、パンフには載ってなくて、さらには今日デビューの「佐々木大地」くんと間違えられてもーたsweat01

なので、大ちゃんのあれやこれやを説明して、今日はラッセと試合するんだよーって教えたのでした。


さて、試合感想。


Simg_0035

<第1試合>
○ラッセ vs 佐々木大輔●

ラッセさんの動きが何だか悪かったよーな。
そのせいか、大ちゃんはもっとできる子なのだけど、中途半端に終わったような気が…。

それでも初大ちゃんを見たお友達は、「トペを躊躇なく飛んでた!」とか「いい選手ですね!」とか褒めてくれて、もしかしたら私を気遣ってそう言ってくれたのかもしれないけれど、「そう言ってもらえて嬉しいーーーーー!」って遠慮なくホクホク気分を伝えたのでございますheart01

Simg_0051

<第2試合>
○佐藤秀、佐藤恵 vs 気仙沼二郎、大柳錦也●

名古屋のお友達が佐藤兄弟の入場の時に「カメラ隠して!」と叫んでくれたので、カメラが佐藤兄弟の吹く水害に遭わずにすみました。体はびしょぬれでしたがsweat01!よかった!

大柳さんめちゃ頑張ってたけど、佐藤兄弟勝利ー。

Simg_0142

<第3試合>
○南野タケシ、大間まぐ狼、Ken45 
   vs
ヤッぺーマン1号、2号●、剣舞

ヤッペーマン's&剣舞のハイスピードな攻撃に目がくらくら~。
えっーと、2号(ピンク)がつかまってしまい、南野さんがものすごい強烈なのを決めてました。

ピンク大丈夫かのぅ~。

Simg_0259
 
<第4試合>岩手県人大会
○エルサムライ、佐々木貴、房総ボーイ雷斗
   vs
佐々木大地●、伊東竜二、HIROKI

あー、岩手出身のユニオン石川さんがこの中に入ってないのが本当に残念だ!

佐々木大地くんデビュー戦。大ちゃんと一文字違いな名前ではないですか。
大先輩たちの激しい攻撃続きでスタミナがなくなり、ペチペチチョップしか出せなくなった時には殿の目が若干泳いだ気がしないでもないですが、後半、元気を取り戻し、見せ場を作れてたのでよかったーよかったー。

エルサムライさん。ユニオン名古屋大会で諸さんと戦うのだよねー。 楽しみだわ~♪

Simg_0269

休憩時間。
ユリオカ超特急さんのドラゴンや金本さんの物まねがあり・・・・

<セミファイナル>
拳王、新崎人生、日向寺塁
  vs
フジタJrハヤト、ウルティモドラゴン、野橋太郎
(無効試合)

これまた名古屋のお友達が、「拳王は性格悪いから!」と突然言い出し、「え?キャラとかではなくプライベートで?」と聞き返したらば、「リングではベビーとかやってるけど違うから。試合始まったら絶対ハヤトの怪我したほうの足を狙うはず…」

そしてゴング!

名古屋のお友達の予想通り、拳王さんはいきなりハヤト選手の怪我したほうの足にキック!

「ほら~、やっぱり~!」


とか言ってる名古屋のお友達。
拳王に紙テープ投げてませんでしたっけ???sweat02


Simg_0330

<再試合>
○ウルティモドラゴン、野橋太郎,南野タケシ
   vs
拳王、新崎人生、日向寺塁●

拳王さんのハヤトいじめに南野さん激怒で向かっていきます。
そこで、怪我で動けないハヤトに代わり、南野さんが試合することを認められました。

あらゆるところで場外乱闘があり、どこにいていいか分からん状態~の中、塁さんが校長から取られんだっけ?忘れたsweat01
試合後も拳王さんと南野さんが争っていたので、次のベルト挑戦者は南野さんになるのやもしれませぬ。。。

Simg_0440

<メインイベント>
○ザ・グレートサスケ、ディック東郷 vs TAKAみちのく●、FUNAKI

FUNAKIさんが見てるうちにメンズ姐さんに見えてきちゃったりしたけれどもsweat01、すんごい技術+エンターテイメントな試合を見ることができました。

サスケさんのマイクも最高!天国のテッドさんへ向けてのサスケさんの思い、しかと心に届きました。

サスケさんのマイクに笑いすぎてお腹がつってしまい、いつもだったらちょっと体を仰け反らせば治るのに、今日はどんなことをしても治らず…。楽しく一緒に観戦できた今日知り合ったお友達に挨拶する前にイナバウアーでもやって治そうかと思ったけども、恥ずかしくてできなかったので、痛みをこらえて、「今日はありがとうございました!」ってお二方にご挨拶。変だなとは思われてた感はあるけれども、気づかれなくてセーフw

そして、いつも仲良くしてくれてるお友達と合流して、「腹がつって治らない」と背筋をいつも以上にまっすぐ反らして報告する私を見てゲラゲラ笑うお友達に「ちくしょー!!!」って思ったのでございましたw


その後、ビール飲んだらいつの間にか治ってたよー♪へっへっへっ!

今日出会ったお友達、またどこかで会えますよーに!
そして今日一緒したお友達、あさってとかどっかの会場で会おうw


おぉ!来週はいよいよ名古屋だぁぁぁ!
 

|

« 06.08~月刊若手通信6月号 | トップページ | 06.13~DDT後楽園ホール »

プロレス観戦日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93982/50104742

この記事へのトラックバック一覧です: 06.11~みちのくプロレス@後楽園:

« 06.08~月刊若手通信6月号 | トップページ | 06.13~DDT後楽園ホール »