キック練習日記

マススパ。

 
 
金曜日の練習で、鬼コーチの指示によりラスト30分間延々とマススパをやることに。
 
 
経験者(私含む)4人と今月入会した男子君の5人で回したんだけど、その新人男子君が「女の人相手だとどうしていいか分からない」とか言いつつ、恐怖心があるのか、思いっきり蹴りを入れてくる。
 


初心者の蹴りなので全てカットすることができたけど、それでもカットしたスネが結構痛い。カットし損ねたら大変なことになっていたかもしれん…汗
 
 
マススパの途中で「痛い」って言うのは負けを認めるような気がして、終わるまで我慢して、終わった後に「いてー!」と叫んだけどw
 
 

私は、マススパの時間は相手を倒そうとかそういうのじゃなくて、自分の動きを確認する時間だと思っているんだけど(当てるときはコンビネーション重視で触れる程度、防御は完璧にって感じね)、やっぱり相手にガーッと来られるとこっちも同じだけガーッと返してしまう。相手を軽くいなせないってことは、それだけ未熟ってことなんだよねぇ…(´ヘ`;)
 
 
…ってことで、未熟者の私は、その新人男子君にしっかりお返ししときました。フン。
 
 
 
 
 
練習後、みんなと呑んで帰り、マススパでの出来事もすっかり忘れてた翌々日の朝。

スネの痛みが…キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 

 
歩いても走っても、起きてても横に寝転がってても、痛い痛いヨ・゚・(ノД`)・゚・
反応遅すぎだから>私の体www
 
 

| | コメント (1)

今日の練習で…。


今日の練習で…


グローブに向かって打ち合う練習を男の人としていたんだけど、相手のパンチを受けてる最中にパキッと音がして、しばらくしたら手首の上辺りが紫色になってた。

ありゃ、やっちまったか。

あまり痛くないからよかったなと思いつつ、家に帰ってあぐらをかいた所、両足の指の付け根にでかい豆ができてて、皮がめくれてた。


うわー、ショック。

これってキック初心者がなる症状ではありませんか。
ここの所の生温い生活を見事に表してますな(__;)


…まずはマメ克服からかぁ〜?なんて遠い道のりなんだぁ…(´ω`)

でもでも。

頑張れ、私☆
きっと道は開けるさぁ〜゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0)

練習。

 
6月5日(火)
 


南砂で練習。
ターゲットの練習に参加するのは2週間以上ぶり…(^-^;


8月の試合に向けて伊藤会長から猛特訓を受けているという指導員ファビさんの話を聞いて、いやぁ~な予感はしてたんだけど…。やっぱりというか何というかその特訓が生徒にも課されて、以前の練習よりもかなりきつかったΣ('∀`;)
 

私はサウナスーツの上にさらにTシャツという地獄街道まっしぐらな格好をしていたため、暑さとキツさで何度も地獄に行ってしまいそうに。「わぁぁぁぁぁー!!」とか「しゃぁぁぁぁ!」とか「てぇぇぇぇぃ!」とか叫びながら何とか乗り切ったけども(;・∀・)

 

ヘトヘトに疲れ果てた後のファビさんミットでは「元気がない」と指摘されたので、「押忍!!!っしゃー、来い!!!」とこれまた叫び、1分くらいで電池が切れて、終わった後は真っ白を通り越して透明な灰になって大の字にぶっ倒れてしもうたわ。
 

最後の筋トレのキツさにも泣いた。本気で泣いたw
 

けど、できないことが多々ありながらも、昨日の練習に最後まで参加できたことは自分にとってはとても意味のあることだったのです。

いつもヘラヘラ笑って悩みなぞ一つも無いような私ですが、実は5月の半ばくらいから全てのことにおいて全くやる気がなくなってて。

槙原敬之の『遠く遠く』の歌詞と自分を比較しては「自分はいったい何やってるんだか」と涙してみたり、スキマスイッチの『スフィアの羽』を聞きながら、何とか立ち直らなければと思ってみたり…。

でも、この間のユニオンでのチェリーちゃんやDDTのKoo様の活躍を見て、かなり元気をもらうことができ、もう一度やってみようと思えることができました。


昨日の練習に参加したのが、私なりのやる気回復の第一歩。
…ちと、最初のリハビリにしてはキツすぎたけどw

前ほどとは行かないまでも、前に近いくらいにやる気が満ちてくるといいな。頑張れ、自分☆


今日は新北京プロレス。
またまた新たな元気をいただきたいと思います~☆

| | コメント (2)

練習日記。

 
 
4月10日(火)
 
 
ファビさんクラスで練習。
 
 
 
M野さんと組んでのファビさんミットだったため、飛び技が多い内容に…(汗)

しっかしM野さんのしなる蹴りといい、打点の高い飛び技といい、素晴らしすぎます!私もM野さんみたいにキレのある技が出せるようになりたいなぁ…。 

 
 
私が自分で決めた今日の課題は『スイッチ』。自分の理想のスイッチができるように、丁寧に何度も反復練習。
他の人やファビさんのスイッチの仕方を観察したり、話を聞いたり…。どうも私のスイッチには「ラビット魂」が宿ってるっぽいw

 

すんごく珍しくOっちからスパーの誘いを受けました。
手加減できないwOっちなので、もちろんハンディ有り。私は全力の何でもありでOっちは防御のみ。

 
Oっちは目がいいから(本人は「頭」と言っていたけど華麗にスルーしといたw)、なっかなか攻撃を当てることができません。フリッカースタイル(だよね?)で構えて、あまりに攻撃が当たらない私に「おしりペンペン」したり、こぶしを目の前でチラチラさせたりと余裕を見せまくりで、思わずムッキー( `_ゝ´)!!!!

しかし、腹は立つけど攻撃は当たらずorz
逃げるOっちの前に突っ込んで逃げ場をなくすとタックルして私を突き飛ばすし、もうどうしていいのやら…。
 
 
で、苦肉の策で出したのが『飛び蹴り』w 
普通に攻撃しても届かないから、遠い距離からジャンプして右ミドルが見事にヒット☆
 
そしてサンドバッグを叩くかのようにパンチの連打連打!
お腹にもバッチバチ入れて、あーすっきり♪
 
 
このスパーのおかげでストレス発散できたし、何より体重がバッチリ減ってよかったわ~♪
 
 
今日は久しぶりにドロップキックとドールFの練習もできたし、よかよかの練習なのでした~☆
受け身もちょっぴりやってみたけど、やっぱ下手くそになっていたなぁ…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日記。

 
 
3月27日(火)
 
 

200703272045000
 
スパルタ指導中のファビさん。
不真面目な練習をしようものなら、手に持った鞭でビシバシぶたれてしまいます。
あぁ、おそろしや、おそろしや…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


…嘘です。

今日もいつものように和気藹々と練習してきました~(´ー`)
 
 
 
スタジオにはOっちと、珍しく時間通りに参加の某C氏、M野さんと私の4人だけ。
 
東西線が止まっていたらしく、1時間近く経ってもファビさんが来ないので、「もう帰ろう!呑みに行こう!」なんて話してたら、8時前にようやくファビさん到着。
 
 
練習時間は短かったけど、人数が少ない分、かなり濃い~内容に…。 
締めの腹筋トレーニングでは、みんな泣きが入ってたし…(笑)
 
 
「今度から初心者クラスの1時間はずっと腹筋させることにしようかなぁ~」
と、ファビさんが狂ったようなことを言うので、全力で止めておきましたw
 
 
 
Oっちと某C氏に、週1特訓の成果が出ていると言われたのが嬉しかったなぁ。

「シャドーが様になってきた」
 
「動きが早くなった」
 
 
…って、今までの私はいったいw
 
 
けど、分かりやすく教えてくれる大先生に改めて感謝なのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調に。

2月6日(火)
 
 
買ってしまいました。
『BILLY's BOOTCAMP』。
 
P1000099

えぇ。
深夜の通販でよく流れているアレです。
 
 
 
先週からキックの練習やトレーニングに行けない日には、ビリーズブートキャンプでビリーに鍛えられてます。…と言っても、まだ基本トレーニングを2回やっただけだけど(爆)


ビリー 「これは何だ!?」

DVD内で一緒にトレーニングしている女性 「筋トレです!!」

ビリー 「違う!これはブートキャンプだ!!これを乗り越えれば自分が変わる!!!」


とかまぁ、いろいろなビリーの励ましを受けながら、なんとか厳しい訓練を受けつつ…

 
 

今日はキックの練習に。
ジムの駐車場で小島さんの車を発見。「いっちゃうぞ、バカヤロウー!」って物真似をしようとしたら本人が現れたから超あせったわいw
 
 
 
K-1放送後の練習って出場選手の動きを意識した練習になってしまうんだけど(私だけ?)、今日も尾崎の回転やTATSUJIのパンチ、佐藤の膝蹴りなどなどを自分なりに意識してやりました。

膝下痢(←スネーク加○さん風に書いてみるw)だけのミットは想像以上にきつくて、この練習方法を提案した自分を恨んだよ(笑)
その練習のときに勢い余って後ろにいたOさんの足を踏んでしまい、土下座をしてあやまったんだけど、「痛くはないけど重かった」と言われ、なんだとぉぉぉぉーーー(大暴れ)!!!


練習後、某C氏にイヤミで「痩せたよね?」って言われたから、「Cさんも内蔵脂肪がかなり落ちましたよね」と返しておきました♪メンタルは強く!(←HAYATO的練習)

でも、ビリー&このところのトレーニングで順調に落ちているんだよね~、うふふん。
あとはパートさんがすすめるお菓子攻撃と、残業の時のドカ食いに気を付ければ大丈夫かなぁ~。

本日は撮影会があり、わたくしはaWo-TシャツとチェリーちゃんTシャツ(途中衣裳チェンジしたw)で撮影に挑みました(笑)  もしかしたらNEWターゲットHPに載るかもなので、見かけたら笑ってやってくださいσ(^◇^;)


明日はDDTだぁ~。
…ってことは、ブートキャンプ応用編に突入やね。こりゃ、やばいかも…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習始め。

  
 
そういや書き忘れていたけど、大晦日には元宝塚の男役だったという先生が指導してくれるヨガとダンスのクラスに出て、ヨガったり踊ったり。

1年を締めくくるヨガでは、心の中を真っ白にして宇宙単位で自分を見つめなおし、いつでも笑顔の自分でいられるように悪い気を吐き出してきたよ。あー、すっきり♪
 
ダンスは私にとってはかなり難しかったんだけど、とてもセクシーでかわいいダンスを踊ることができました~。すっかり気分は宝塚歌劇団☆ ♪スミレのはぁぁなぁぁぁ~♪さくころぉぉぉぉ~♪
 
1年の最後の日にその先生と出会えてよかったぁ~♪2007年は先生を見習って、姿勢を正しく、いつも笑顔で、そしてできる限りで美しく…w 頑張るぞぅ~☆
 
 


で、9日はキックの練習始め。

ファビさんクラスに参加だったんだけど、ファビさんは12月の試合で膝の靭帯を怪我してしまったので、てっきり代わりの人が指導してくれるのかと思いきや、ファビさん本人が指導してくれたことに驚きでした。驚異的な回復力だわ(゚Д゚)!


クリスマス前に行ったきりだから、かなり久しぶりの練習。
一応、7日のリアルキックに出たんだけど、1時間のリアルキックだけで全身筋肉痛になってしまったよ。正月はかなり怠けてたもんなぁ…(;´Д`A ```

リアルキックでこんなんだから、まともに練習したら大変なことになるなぁ…と不安に思いながら練習開始。
やはりというかなんというか。いつも以上に体が重くて、ロープもシャドーもまともに動けなかったわ。
 
 
今日は練習始めだしぃ~と、スパーはパスして、Rさんと二人でコンビネーションの練習。
H川さんが考えてくれた内容を(無理やり考えさせたw)延々と交互に。

H川さんのおかげで、自分がいかに基礎が分かっていないか改めて知ったのでした(泣)
 
 
 
…とまぁ、今年もこんな感じで楽しく練習していきたいと思いますw

TARGETのみなさま、ご指導ご鞭撻、呑みや遊びにと、今年もよろしくお願いしま~す♪
 
 
P1000098

練習帰りに見つけたスポーツ用品店の福袋のポスター。

バトミントン好きにはたまらない一品だわ~w♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気功?

12月14日(木)
 
 
 
なんか今日は、パートさんが膝の故障で長期休暇を取ることになり、その処理や引継ぎでバタバタ。
 
さらにうちの社長が睡眠薬と風邪薬を間違えて同時に飲んでしまったらしく、気付いたときには意識朦朧。フラフラの状態で私のいる事務所に担ぎ込まれて来たので、寝床を作ったり何やかやでバタバタ。
 
 
…なんてことがあって、疲れたから練習をサボろうかなーって思っていたんだけど、おやつにドーナツと鯛焼きを食べてしまったので(断れなかったの…orz)、せめてこの分を消化せねばとなんとか行ってきました。
 
 
有り難いことにWOLF姐さんがいて、試合に向けての練習内容にお付き合い。
 
 
 
いつもより回数が多いミットや、そういやしばらくやってなかったよ…な、前蹴り50発などなど。
 
 
 
私のことを呼びにきたファビさんに「虐待だー!!!」と助けを求めてしまうほど、私にとってはきつい内容だったので、ドーナツと鯛焼きはなかったことになったのではなかろうか…たぶん(汗)
 
 
 
練習の最後に、姐さんが最近気に入っているパンチマス。
 
フェザーキック教室で男性陣とのスパーを経験したおかげか(ほとんど鬼コーチのおかげだと思うがw)、パンチに対する恐怖感がかなり少なくなっていて、今までは一か八かの捨て身の攻撃が多かったけど、ちゃんと姐さんの攻撃を見て動けたような気がする。
 
 
と、そんな中で放った私のストレートが、姐さんの胸を直撃!!!…したと思ったら、姐さんがマトリックスかの如く吹っ飛んで行ったよ( ̄□ ̄;)!!
一瞬、わたしゃ気功が使えるようになったのか??とおもうたくらいだよ。
 
 
いや~(汗)
体重差があるとはいえ、びっくりした…。ってか、あまりにも疲れすぎてて、加減ができてなかったのかも、汗汗汗。すみません、姐さん!!!
 
それでも、私との練習がいい練習になると言ってくださって、とても感激なのでした♪
 
 
今日もいろいろと課題がみつかり。。。(シャドーの時にベタ足になっているよーとの指摘に軽くショック。今まで気付かなかったぁ~(;゚Д゚) 忠告ありがとう~♪!!)
。。。課題ばかりだけれどもw、頑張るよぅ(≧∇≦)!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならスパー。

11月18日(土)

大塚支部が11月いっぱいでなくなるということで、本日、最後の練習に行って参りました~( ̄‐ ̄)ゝ
来週が本当の最後の日なんだけど、渋谷さんの試合があるから行けないのですぅ・・・(泣)
 
 

参加者は3人。
噂には聞いてたけど、す、少ないねぇ・・・(;´Д`)

しかし参加者の中にとってもお久しぶり~のUさんが!!Uさんに会えただけでも参加してよかったかも!!!
さらにさらに、本日練習後に「さよなら大塚」と題して(?)飲み会があると言うじゃあーりませんか!
ますます来てよかったわぁ~♪♪♪うふふふ~(´∀`*)
 
 
 
大塚で練習するのはかなり久しぶり。
ついて行けるか始まる前から非常に不安だったんだけど、やっぱりというか当たり前田のクラッカー(古いw)というか、ついていけなかったよorz ミットの途中で息切れがして、動けなくなってしまった(ノω・、) ウゥ・・・

Uさんは3時からジムで筋トレしていたらしい。それでも私よりもキツイ内容のミットをこなし、打ち込みの時もまったく力を抜かない。なんてすごいんだろう。そのスタミナを少し分けてもらいたいわぁ~。


しかし、「確かにスタミナはなくなったけど、蹴りの威力が上がった」とタイガーさんに言われて嬉しかったよ。もしかしたら、それは体重が増えたせいかもしれんけどね(爆)
 
 
 
タイガーさんも入っての「さよならスパー」は、参加者すべてがタイガーさんによってひっくり返されるという「さよなら転がしスパー」になってしまい、私も例に漏れずタイガーさんに片足を取られ、そのまま転ぶまでスタジオ内を引きずり回されて、見事にスッテンコロリン。転ばされるものかとかなり粘ったんだけど、やっぱり無理でしたw
 
 
最後にみんなでジャンプや筋トレをして、大塚最後の練習は終了。
本当に最後まで楽しい大塚支部の練習だったわ(^^)
 
土曜日の大塚がなくなるのはとても残念だなぁ・・・。次からはどこに練習に行こうかしら。
 
 
 
練習後の「さよなら大塚」の飲み会は、大塚支部の方々の今まで知らなかったいろんな面が見れてとても楽しかったよ。またみんなで一緒に集まることがあれば、その時はよろしくお願いしますね☆
 
 
試合の話をしていたら、Kさんが私が道具を持って一緒について来てくれた事が心強かったと言ってくれて、とても嬉しかったです。試合に出る人のお役に立てるのであれば、荷物もちでも話し相手でも蹴られ役でも何でもやっちゃいますよぉ♪♪♪ドォーンと来いってんだぁw!
  
  
  
支部がなくなるのは本当に残念だけども、練習に飲みにと本日も楽しく過ごせたのでした~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんな日もあるさ。

9月20日(水)
 
 
MMAクラスに参加。
 
 
タックルしてきた相手の首と脇を抱えたまま後転して押さえ込む、という練習で・・・・・
 
 
 
私はみんながこの練習を始めている時に到着したので、ろくに説明も聞かずに渋谷さんを相手にいきなり挑戦してみたらば……大失敗il||li(つд-。)il||li
 
体を左右どちらかにずらしてから後転しないと、その後の押さえ込みへと体を移行することができないのに、正面に立ったまま後転しちゃったもんだから、気づいた時には仰向けで倒れている私の顔の上に渋谷さんの背中が思いっきり乗っかった状態でして…。


「いたぁぁぁーい!!!」

…と顔面を押さえて座り込み、「痛い…けど大丈夫です・・・」なんて渋谷さんに話していたらば、いきなり背中に衝撃が…!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 
 
 
同じ内容の練習をしていた空手君とUさんがいつの間にか私の近くに来ていて、転がった拍子にUさんのでかい足が私の背中に直撃したのです。

「はぅっっっ!!!!!!」

言葉にならないうめき声を上げて固まる私に、「踏んだり蹴ったりだね」と渋谷さんの一言。
・・・・まさしく…(泣)
 
 
 
 
今日は寝技のスパーでもあまり調子がよくなくて、『小さい頃の卓球の愛ちゃん』並に、悔しくて悔しくて危うく泣いてしまうところでしたわ~(;´∀`)

立ち技のスパーでも、膝上に思いっきり踵落としを食らい(これまた相手がUさんだったw)、当たり所が悪かったのでかなり痛かったよぅ~(-公-、)シクシク
 
 
ミットでも力が入らなくて、「疲れているでしょ??」って一発で見抜かれちゃうし…(汗)
 
 
 
なーんか今日はダメダメな日だったわぁ~。


ま、でもたまにはこんな日もあるさ。
明日にはきっといいことがあると信じて、頑張ろう~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧