« ネジ巻き巻き。 | トップページ | 久しぶりにゆっくり »

ハッピーバースデー!

本日は巣鴨本部で練習。

いつもだと南砂支部のファビさんクラスに出席するのですが、
今日はMっちの誕生日。
練習後に沖縄料理を食べに行くのですo(^o^)o !

本部につくと、会長をはじめ、皆さんが集まって何かやっている。
と、会長が、

「ゆきさんも量ってくださいよ」

何でしょう?と見てみると、最新型の体脂肪計が。
内蔵脂肪量、筋肉量、体年齢などが出るやつです。
そういえば昨日、電池がないからどうのこうのと話していましたな。

ジムに来た人全てに、量るようにすすめる会長。

「ここを通った人は、みんな量らなきゃいけないんだよ」
「まるで踏み絵のようですね(笑)」

U村さん、Y崎さんはすでに測定済みらしい。
50代のY崎さんはとても50代には見えない筋肉質な体をしておりまして、
やはり体年齢が30代だったみたいです。素晴らしい!

さて、会長が覗き込もうとするのを必死で隠しながら量ってみると…
体脂肪 言えない。やばいっす。
内臓脂肪 標準
基礎代謝 1370kcal
体年齢………43歳σ(^◇^;) 

まぁ、某ヘビー級のプロの選手(20代)の体年齢だって40代だったんだから(笑)。
ヨシ!と言うことで…。
※激しい運動をしている人は、正しい数値が出ないことがあるようです。


今日の本部は、雨のせいか人が少なかったので、思いっきり動き回ることができました。

いつも通り、ロープ、シャドー。
そして本日は久しぶりの会長ミット!
会長のミットは、とにかく動き回るのでつらいのです。
ただでさえ会長のオーラで緊張して、力が入りまくりなのに…。

今日の会長ミットは前蹴り重視で、顔面、腹部、右、左、
いろんな前蹴りを出しながらリング内を動き回る。
その間にパンチ、ミドルを織り交ぜて。それを2Rやって、もうへとへと。

でもすぐにMっちと打ち込みを。
Mっちにいろいろと悪いところを言ってもらい、修正しながらの打ち込み。
でも、なかなかできないんだよな~。

で、その後はY指導員にお願いしてミットを持ってもらう。
Y指導員は、自分の生腹に前蹴りを入れさせてくれるので面白い!
やはり人のお腹に蹴りを入れるなんて、怖くて加減をしてしまうのですが、
その度に「よわーい、もっと強く!」と言われてしまうので、
思いっきりガンガン前蹴りをぶち込む。なんか気持ちいい~!!

最後にMっちとお互いでミットを持って、蹴りこみ。

今日もいい汗をかくことができました!

練習後は、K藤さんと待ち合わせて沖縄料理屋さんへ!
Mっち、誕生日おめでとう~!!
料理もお酒もとてもおいしくて、最高の夜でした。
K藤さん、ごちそうさまでした!ありがとうございます。
またみんなで行きましょうね~!

その後は、Mっちと二人でカラオケへ。まだ火曜日だというのに朝帰りです…。
仕事がつらい~(ToT)

|

« ネジ巻き巻き。 | トップページ | 久しぶりにゆっくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー!:

« ネジ巻き巻き。 | トップページ | 久しぶりにゆっくり »