強くなければ優しくなれない…?
6月10日(金)
本日は大森で練習。
いつも通り7時半頃に到着して、ロープ&シャドー。そしてKさんと打ち込み。
ロープを飛んでいる時は、「今日はいつもより調子いいんじゃない??」と思っていたのですが、打ち込みに入ると、またもやバテバテ。最後の方は手打ちって感じで、絶対相手に効かないようなパンチになっていました。
で、ふと気付くと、クーラーの送風口から生暖かい風が…。も、もしや、Kさん、エアコン操作しました??「あ、寒かったから温度を上げといた(笑)!」 それからは関さんとKさんのエアコンの温度を巡る攻防が続く…おしまい。
…ではなく、その後は何だかへんな形のミットを使い、ミドル40回、外ロー30回奥足ロー30回を。このへんな形のミット、あなどれませんぞ!普通のミットと違い、多少柔らかいからか反動で戻ることができず自分の力で戻るため、かなり疲れるのです。金曜日だから?飲みすぎたから?寝不足だから?いろいろといつもより疲れる理由を考えていたのですが、Kさんも同じようにいつもより疲れると話していたので、これは絶対ミットのせいでしょう<(`^´)>エッヘン
さてさて、お待ちかねの関さんミット。
私の前にK玉さんが受けていて、かなり苦戦していたようなので、Kさんと関さんの前蹴り対策を練る。前に会長が教えてくれた、足を掴まれたら相手に飛び乗る、これで行こう!!ありゃ、関さんがこちらを見ていたような…。
で、私の番。
いきなり「はい、前蹴り」と。うっ!やはり先ほどの戦略は聞かれていたのか!
そして馬鹿正直に先ほどの作戦を実行……前蹴り→足を持たれる→飛び乗る→と、同時に軸足を蹴られる→すってんころりん尻強打!何で~~!
いきなり最初から転ばされた私のその後のミットは、もうボロボロで…。何度もミットで顔を叩かれ、カットの足は上がらず(T_T)。あんまりにも悔しかったから、カットした後、ミットを構えてない所に(軽く)蹴りを入れたら、鬼関復活!
ジャブ20連打、ストレート20連打、フック20連打の後に、膝蹴り左右20連打。関さんの肩を持ってやってたら、手を叩かれ…(´Д⊂グスン
その後、ミドルの連打も弱いと数が進まない。「5.6.6.6.6.7.7.7.7.7」
そのうち、「笑顔笑顔!」「強くなければ優しくなれない!」などと言われ、私は「すみませ~ん、会長!!!」「あー!!キックは楽しいなぁ(作り笑顔)」と叫びながら蹴り込む。って、そんなこと言ってるからきつくなるの??
「はい、終わりです」の声とともに、今日は倒れこみましたよ。非常に疲れた!行く度に内容が濃くなっていくのは気のせいでしょうか…(笑)?でも自分がやっているととても辛いけど、人がミットをやっているのを見るのは非常に楽しい~!同じ技に3回も引っかかっているよ~とか、他人事だからと笑って見てしまいました。すまんm(__)m
今日もたっぷり汗をかくことができました~!
| 固定リンク
コメント