« 好みのハンバーグ。 | トップページ | DDT~NON-FIX6.15 »

決めつけないで~!

6月14日(火)

本日は南砂、ファビさんクラス。

いつものようにロープ&シャドー。睡眠不足ぎみだからか、練習量が減ってきているからか、やっぱり体が重く感じる。Kさんが「コエンザイムQ10を飲むと疲れにくくなる」と教えてくれました。これからは取ってみることにしよう~。

今日は先にファビさんミット。
ファビさんは「いいねぇ、いいねぇ」ととてもよく誉めてくれます。今日もたくさん誉められて、とても気分がいい!調子に乗って、インローの時のミットの当たりなんて、「今の、絶対足折れたっしょっ!!」ってなくらいバチ~ンと気持ちよく蹴ることができました。

その後はサンドバッグに打ち込み。
いつもの左右フック×20回までを済ませ、この後は、この間のJ-NETの試合で見た佐々木仁子選手のパンチを意識して(笑)、上下にフックを散らして打ち込み。今日は全力投球しましたぞ~!

先週と同様、Kさん、Mちゃんと組み、お互いにミットを持って1分間の蹴り合い。左、右、左右ミドルまで。うぅ、またしてもスイッチが2テンポになっていると…。かなり意識しないと、なかなか直せませんなぁ…σ(^◇^;)
で、恒例になりつつある50連打。左の時は根性がなくて、30回くらいで「ダメだ~」と止まってしまいます。右は何とか50回できるのですが…。しかもプロ並の声付きで(笑)。今日はMちゃんがとても頑張っていて、両方とも休み無しでやっていました。私も負けてられないな。来週こそは頑張ろう!
そしてそして、相手の蹴りを手でカットし素早く蹴り返すというメニュー。これを練習するのは初めて。「とにかく素早く蹴り返すこと」とKさんの指示を受けて、とにかく素早く、とにかくす…ば…や…く…って、気持ちはあせるんだけど、体がついてきてくれません(笑)。

ジャブ、ワンツーの受け返しの後は、3人で回してパンチマス。
またも佐々木選手を意識して、ところどころにパンチラッシュを入れてみる。するとファビさんが「いいねぇ~、ゆきさんのラッシュ!あごもちゃんと引いているし。」とお褒めの言葉を!!嬉しい~~!思わず鼻高々ですわ(笑)。(σ´_ゝ`)σ

今日は、いつも騒がしいOっちが「もうガンダムの映画は見に行ったの?」と話しかけてきました。「えっ、何で私が見に行くのよ。好きじゃないのに」と言うと、「嘘付け~!あんた、ガンオタ(ガンダムオタク)やん!」と。

確かに以前、Oっちがカラオケでガンダムの歌を歌った時(逆襲のシャアの歌かな?)、たまたま私も知っていたので一緒に口ずさんでいたし、初代ガンダム(再放送)はリアルタイムで見ておりましたが…。しかし機動戦士ガンダムの「動」の字を「導」と書いてしまうくらい無知な私ですぞ~。
「シャアの髪が長くなってからは見てない」とか「アムロが鼻ペチャじゃなければつまらない」
などと言って否定していたのですが、突然Oっちが「もう一人ガンオタを見つけなければ行けない」と言い出し、理由を聞くと「秋葉原に3人でプラモデルを買いに行くんだ。一人はもう見つかったので(私)、あと一人」などと一人で盛り上がっている。

ふざけるな~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

私はガンオタでもなければ、アニオタでもありません!プロレスオタクは少々認めます(T-T)
だ、誰か、Oっちに証明してください…私がオタクじゃないって…。うぅぅ(´Д⊂ 何で私が秋葉原にプラモデルを買いに行かなきゃならないのよぉ~!!!

本日はたくさん汗をかくことができました!が、冷や汗も同時に…とほほ。

|

« 好みのハンバーグ。 | トップページ | DDT~NON-FIX6.15 »

コメント

そっかぁ、きのうのパンチマスの時のラッシュは佐々木選手の影響だったのね。正直言うとあまりの迫力にかなり焦った。だから、こっちの顎が上がっちゃうのよね。う~ん、まだまだ修行が足らん・・・

投稿: WOLF | 2005/06/15 15:05

迫力ありました?!
ふふふ、入会1年で会長に「古株」と言われるくらいのオーラが出せる私ですぞ!迫力なら任せてちょ~だい…って、ただ単に技術では絶対にかなわないので、まさに捨て身の戦術、勢いだけで攻めてみました~(笑)。

格闘技に終わりはありません。
さらに修行を積んで、ともに頂点を目指そうじゃありませんか!さぁ!あの夕日に向かってダッシュだ~~(壊)!!!……また練習のお付き合いお願いしますね~m(__)m

投稿: ゆき(サトちゃん) | 2005/06/15 15:54

今日はウケミン氏とディフェンス練習しましたよ。やはり蹴りが重い(;´∀`)N田さんの目に狂いはない・・・


ここだけの話ですが、本部に、俺の会社の、超大嫌いな人間が入ってきました。今日はそれをみて欝になって練習に身が入りませんでした。(モチ、その野郎と口は利かず)

いやー、最悪ってこのことを言うんですねw

そいつは、女とあらばなれなれしく声をかけ(空気読まず)、やたら身体を触ったりします。正直会社でも嫌われもんです。本部に行く際は気をつけてくださいね。

私は大概のことは我慢しますが、奴だけは許せん。

なんかあったら、いってくださいねー俺が顎と膝をぶち砕いてやりますからw

いやー、練習に対するモチベーションが変なことであがってしまいました。

奴をブッ倒して恐怖でこられなくするために(こんなこといっちゃいけないんだけど、それぐらい嫌いなんです・・)、鍛えますわ。

あー、憂鬱wほんとついてないっす・・・

投稿: yamadai | 2005/06/15 23:48

ああああ、でもゆきさんのページなのに、へんなこと書いちゃって、ごめんなさいね。もしアレだったら、削除してください。

いやぁ・・・自分の大切なリフレッシュの場所に、人間として最も大嫌いな人間に踏み込まれて、動転してしまいました・・

投稿: yamadai | 2005/06/15 23:52

>yamadaiさん

お疲れさまです!N田さんもべた褒めの、ウケミンちゃんの強烈キックを受けてきましたか!彼女の頑張りはターゲット№1ですからね。並の人ではかないませんぞ!

ありゃま、そのような方が入会を?Σ(´д`ノ)ノ
ご安心あれ。そんな失礼なことをされたらば、逆にぼこぼこにして差し上げますわ~(笑)。

強くなければ優しくなれない…。
キックボクシングは喧嘩の武器ではありませんぞ!格闘家ならばちっぽけなことに目を向けず、ただひたすらに己の道を極めるべし。一番厳しいのは、自分との戦いなのですから…ふふふ、な~んて気取ってみたりしてσ(^◇^;)

まずい部分があったら削除しますので言って下さいね~。
今度巣鴨に行けるのは土曜日かなぁ…。お会いできたらば、よろしくですm(__)m

投稿: ゆき | 2005/06/16 02:52

ゆきさん、こんな血の気の多いガキンチョの独り言に真摯に答えてくださって有難うございます^^

>格闘家ならばちっぽけなことに目を向けず、ただひたすらに己の道を極めるべし。一番厳しいのは、自分との戦いなのですから

まさにおっしゃるとおり!!!です。そうですね。私ができるのは、ひたすら練習して、もっと強くなることですね。

自分に勝ち、今の甘い自分を超越することで、上のステップへ。

今日から新しい、格闘家yamadaiになるために、猛練習を積もうと思います!!

強くなるしかない!!

土曜日はおそらく昼間に行きますよ!!

投稿: yamadai | 2005/06/16 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 決めつけないで~!:

« 好みのハンバーグ。 | トップページ | DDT~NON-FIX6.15 »