好みのハンバーグ。
6月13日(月)
本日はTちゃんの誕生日だったため、お買い物&ディナー。
ヨドバシカメラで「iPod shuffle」を購入。隣りで会計をしていた力士さんが、「それは何?何をするやつ?」と聞いてきて、その後、店員に品物を持ってきてもらって説明を受けていましたσ(^◇^;) 買うのかなぁ~?
その後は、今日初めてご利用の「つばめグリル」に移動して、ハンブルグステーキを注文。まぁ、普通のドミグラスソースがかかっているハンバーグです。
私は、熱々の鉄板の上でソースがジュージューと音を立てているようなハンバーグが好きで、外食の時に普通のお皿の上に乗っかっているハンバーグが出てくるとがっかりしてしまいます(和風おろしは別)。ここつばめグリルのハンバーグは、写真を見ると鉄板の上にハンバーグ、目玉焼き、ジャガイモ丸ごと1個が乗っかってて、もろに私好み。楽しみに待っていると、スープ、サラダ、ライス、そして鉄板を置く木の板が出てきて、もう心は子供のようにワクワク、ワクワクo(^o^)o
そしてウェイターの方が、鉄板の持ち手をタオルに包んだハンバーグを私の前に…。おぉ~、素晴らしきハンブルグ~!!
別の器に入れてあるソースを、ジューシー感たっぷりのハンバーグとまん丸の目玉焼きの上にかける。
………ジュゥ………?
音すらしない??
目の前のTちゃんのハンバーグを見ると、ソースがぐつぐつジュワジュワと美味しそうに音を立てている…。私の方の鉄板を素手で触ってみると、…冷たい。
うえええん~。・゚・(ノД`)・゚・。! すっごくすっごく楽しみしていたのに~!!
Tちゃん、一言
「今日は主役なんで……」
冷たすぎるぞ~~ヽ(`Д´)ノバーヤ
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- デンジャー&エビスコ&イベント。(2010.10.02)
- 11.12~神実況トークイベント。(2010.02.16)
- たむちゃんたけちゃん。(2009.11.23)
- 潮風公園。(2009.07.30)
- 三沢さん…。(2009.06.16)
コメント
冷たい鉄板ですか。店員に、温めて下さい、と言えば良かったのですよ。クレーマーの本領発揮で!
投稿: ネジの外れた人 | 2005/06/14 17:47
ネジさん。
来た後に鉄板を温められたら、ハンブルグステーキはどうなるのですか?超ウェルダン?
本領発揮って、あたいはクレーマーじゃないですよ!居酒屋で席に着く前に「中生ちょうだい」と言い、遅いと「早く!」って言っちゃいますがね(笑)!
投稿: ゆき(クレーマークレーマー) | 2005/06/15 00:52