« しゃべる(?)犬 | トップページ | 8.10DDTビアガーデン画像アップ »

キックボクシング…?

8月9日(火)

本日は南砂、ファビさんクラス。
ファビさんクラスで練習するのは久しぶりというRさんの参加で、本日の女子は4名でございます~。

スタジオに入るといきなり、「9月の試合に出るんだって?」とファビさんに声を掛けられる。( ゚∀℃( `Д´)ハイッ?ナニヲオッシャッテイルノカシラ…? なんでも、9月のKAMINARIMONに南砂支部からたくさんの方が出場するようで、この際、みんな一緒に出させようとKさんと二人で話していたらしい…。たくさんの人に混じって試合に出れば、負けちゃってもみんなの記憶に残らないからいいかなぁ…なんて…ハハハ~(;´∀`)・・・・

いつも通りロープ&シャドー。シャドーの途中で、ファビさんが初心者に蹴りのフォームを教えていたので勝手に仲間に加わる。ミドルのシャドーは前に飛び出るような感じで。蹴り終わりは鏡に背中を向けな~い、などなど基本的なことを教わる。その後、サンドバッグに腰を入れて蹴るフォームの練習。右は何とか出来るけど、左は全然腰が入らない。うむ、練習あるのみだわ。

その後はMちゃんと打ち込み。う~ん、やっぱり疲れやすくなっちゃってるなぁ。…「スタミナ1点。」…ふと、某指導員の言葉を思い出して歯軋り(笑)。一応、疲れてきてもサンドバッグを打つ力は抜かないように頑張っているのですが、最後の方になると気持ちが負けてきちゃいますな。

柔らかミットを持って、左右のミドル50回ずつ。私考案(?)の、ミットを持っている人が右ロー左ローインローの中からランダムに選びミットを構える。攻撃する人はそれに素早く反応してローを出していく…というのをやってみました。50回。反応の練習なので蹴りの力はほとんど入れずにやったのですが、それでもかなり疲れた~!

先週の中野でMちゃんがバックブローのやり方について悩んでいたので、「じゃぁ、その練習をしよう」とまずはフォームの確認。その後、バックブロー10回。今日も水分不足で頭がフラフラだったところにバックブローの回転が加わり、さらにフラフラ状態に。で、気がつけばM野さんたちも練習に取り入れているし…、ファビさんのミットにも入っているし…(笑)。

さてファビさんミット。
今日はバックブローの他に肘まで入っていて、なかなか面白いメニュー。バックブローからそのまま左ミドルなんて自分じゃなかなか思いつかない技だわ。「ジャブ→右ロー→相手を押して→ワンツー」のコンビネーションが自分的には上手く決まったので(あくまで自分的にはσ(^◇^;))とても気分がよかったです♪終了後、ファビさんが私のバックブローを誉めてくれて(ちゃんと上から下に振り下ろしているのがよいらしい…ヽ(。_゜)ノ ハテ?)、試合でも出した方がいいとのことなので、ではファビ先生の言うとおり9月の試合で出しま…せんし、試合にも出ませんって(笑)!

その後はマススパ。1R目はMちゃんと。
せっかく練習したのでバックブローも取り入れてやってみた。いや~、目が回って大変。改めてバカボン山田さんの偉大さが分かりました(笑)。Mちゃんも同じくバックブローを出してきたのですが、手だけではなく体ごと飛んでくる捨て身の技であやうくKOされるところだったよ(;´Д`)!!

2R目はKさんと。
とにかく技を出し続けていないと出入りの上手いKさんにやられてしまうので、手だの足だのバタバタと出し続ける努力を。しかし途中で横っ腹が痛くなり動けなくなってきたので、後ろ回し蹴りやバックブローで威嚇してみる(笑)。しかし疲れた~!!

3R以降は横っ腹の痛みが取れなかったのでお休みしてタイマー係に。RさんvsMちゃん、Kさんvs新人Oくんのスパーを眺める。先ほど私が出した後ろ回し蹴りが気に入ったRさん。Mちゃん相手に盛んに出していたのだが、蹴り外して後ろを向いたところにMちゃんのミドルがお尻に Σ(゚Д゚)!それを見ていておかしくて笑ってしまいました…すみません~<(_ _*)>

M野さんと某C氏がスパーを始めたので、こちらも見学。
この間のバーベキューの帰りに話した「キックの試合でプロレス技を出す」というのを思い出して、「M野さん、飛び膝!!ドロップキック!!」と声を掛ける。すると本当に、出た~~~(実況風に)!!!!C氏のお腹に飛び膝、そしてそして!!ドロップキック!さらに胴回し回転蹴りまで!!カメラを持ってこなかったことが本当に悔やまれます(笑)。これはぜひ次回の試合で出してください!特に胴回しを出すタイミングがばっちりでしたよ~!

終了後のロッカールーム…。

「あのぅ、今日は上で何かあったんですか??」
と、格闘スタジオの真下のスタジオでレッスンをしていた先生が聞いてきました(^-^; どうやらスタジオの天井に響いたらしい…。

私  「今日のスパーで飛び技が出まくりまして…すみませんσ(^◇^;)」
先生 「あ、そうなんですか?キックボクシングなのに(笑)?さっきヨガをやってたんだけど、(最後のリラックスタイムで)いびきをかいて寝てた人もいたので全然大丈夫!」とおっしゃってくださったのでホッと一安心。あ~、よかったε= (*^o^*)

本日も大量に汗をかくことができました。…が、やっぱり水分不足で頭痛がするなぁ。水分を取ると横っ腹が痛くなるし、加減が難しい…。Rさんの言うとおり、前半に大量に水分を取って後半は押さえるようにしてみよう~。

|

« しゃべる(?)犬 | トップページ | 8.10DDTビアガーデン画像アップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キックボクシング…?:

« しゃべる(?)犬 | トップページ | 8.10DDTビアガーデン画像アップ »