« 頑張るよ! | トップページ | 美容と健康部 »

常に緊張感を…。

10月27日(木)

本日は中野、タイガーさんクラスで練習。

木曜日のこのクラスは夜9時からのスタート。ゆっくりと家のことをすませてからでも間に合うのでとても助かります。タイガーさんのクラスは基本的に合同練習方式です。まず最初はみんなで輪になってストレッチ。

続いてロープ。
本日の参加者は女性は私とYさんで、その他に男性が3名。内一人は今日初めての参加のようでした。その5名を2組に分けて、1組がロープを飛んでいる間、もう1組は窓枠を利用しての踏み台昇降。窓枠の高さが結構あるので、3分間もやっていると足が上がらなくなってきてしまいます。かなりきつい運動です。

ロープ終了後はシャドー2R。
終わり間際になるとタイガーさんから「膝」や「パンチ連打」の指示が出るので、その通りに。さらに2Rのシャドーはスピードアップを要求されます。

と、ここまでが始めにやる基本のメニュー。

タイガーさんがサンドバッグの前にみんなを集める。
「打ち込みをやるのかな?」と思い、一番打ちやすいサンドバッグの前を陣取って突っ立っていたら、みんながシーンとして私を見ている。そして、「空気読めよ…」と冷たいタイガーさんの一言……。あはは、並び方間違えました。すみません…(;´∀`)

結局、Yさんと組んで、普通にサンドバッグへの打ち込みだったのですが、他の支部のやり方と違い、1回1回タイガーさんが指示を出して、その通りに打ち込みをやっていきます。
その後、突然タイガーさんがスタジオのドアのところまで行き、「わぁぁぁぁ~!」と叫びながらダッシュしてサンドバッグに右飛び膝。そして走ってドアのところに戻り、再び「わぁぁぁ~!」と同じように右飛び膝。「はい、次はこれをやって。20回」って、え~~~~っ!!!マジでやるの~~??
冗談かと思ったらどうやら本当で、しかもスタートしてから「ビリのチームは罰ゲーム」って言い出すし…!タイガーさんは初心者の人と組んでいて、回数も半分だったので、実際は若者男性1チームとの勝負。勝てるかっての!

最初に私が20回、続いてYさんが20回、全力で頑張ったんだけど、男性相手に勝てるわけもなく…罰ゲームの腕立て20回決定です…(T^T) 
で、今度は同じように左飛び膝。これも罰ゲームつき…。やっぱり勝てるわけもなく、罰ゲームのジャンプ20回。

この際だからみんなに教えちゃるよ!○イガーさんは「超ドS」じゃから!いじめたくてわざとやっとるんじゃから!このクラスに参加するときは覚悟して来んしゃい!!(カンニング竹山風)

…さらにダッシュシリーズは続きw、飛びながらのミドルを左右やって終了。距離が短いとはいえ、トータル80本もダッシュだなんて…(;´Д`)

足がガクガクになった状態の中、続いて総当りスパー。
足の甲の怪我がまだよくないので(怪我したところをぶつけるとかなり痛みます(泣))、パンチと左足のみで勝負。

ここからは伏字で…w

いつものようにタ○ガーさんもスパーの輪の中に入っていたので、先ほどの罰ゲームの恨みを晴らすべく、今の私の弱点である右足をボコボコに蹴られながらも、反撃のチャンスをひたすら待つ。と、タ○ガーさんの左ミドルが…!その蹴りを、金属バットで殴られても折れそうにない丈夫で肉厚のあるw私の横っ腹でがっちりと受け止め、足をくいっと上に持ち上げたら、すんごい音とともにタ○ガーさんがひっくり返りましてよ、奥さん!!一瞬、みんなの動きが止まったのが目に入りましたさ~。

もうこのできごとだけで、私の心の中は私の勝ち(笑) それまでに散々蹴られ、殴られたこともなかったことに…です!終わった後の「俺のフェイントに全部引っかかってたね」というタ○ガーさんの言葉すら全く耳に入りませんよ…w

そんな浮かれた気持ちのまま、初心者の方と。
ってか、初参加でスパーに参加していた時点でおかしいと気づくべきでした。打ち込みやダッシュの時に私たちの半分の数しかやっていなかったので、かなりの初心者だと思い込んでいたのが間違いでした…(;´Д`) ……いきなりハイキックはないべーーー(T^T)

ガードを全くしていなかったので、顎にクリーンヒット。一瞬、頭の中が真っ白ですよ…(^-^;
(私が想像するに)昔、空手やってたでしょ~~o(`ω´*)o
でもいい勉強になりましたよ。身をもって経験しないと、自分の欠点はなかなか直らないものね。しかしびっくりした~。

スパー後は2人組でミットを持って、「右ミドル」「左ミドル」「ワンツー左ミドル」「ワンツーフック右ミドル」「右ミドル連打」「左ミドル連打」をそれぞれ10回ずつやり、みんなで輪になって筋トレで終了。本日もかなり頑張りました。

帰りの電車で、乗り換えの為にお茶の水で降りた…つもりだったのに、気づけば四谷でした(^-^; しばらく到着するわけない総武線を待ち続けていましたよ(汗) お酒も飲んでないのにさ。
ハイキックをもらったせいかなと心配に思ったけど、「疲労で脳に栄養が回ってないんだよ」と教えて下さった方がいらっしゃったので安心しました~。いや、もしかしたら普段の馬鹿さが出ただけかもしれんが…w しかし先週の火曜日も思ったけど、常に緊張感を持って練習に挑まなければいけないなぁ…と改めて感じた本日の練習でした。

|

« 頑張るよ! | トップページ | 美容と健康部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 常に緊張感を…。:

« 頑張るよ! | トップページ | 美容と健康部 »